月曜日 小波が多い今年(泣 / Tetsuさん、 BENDER STEP&NEW BENDER 写真☆

IMG_0551

こんにちは。この時間帯も腿前後、弱めのオンショアです。
今後干潮と風の強まりでサイズアップなるか!?
今年は小波ボードの年ですね。。
お客さんに言われて気付きました、明らかに昨年よりパフォーマンスボードの出番が減っています(泣
ライダーさん達も同様です。

写真は最近のTetsuさん。
(Photos by Atsukoさん。ありがとうございます☆)
しばらくの間、BENDER-STEPNEW BENDER 両方をテストしてました。
波と言うより、『技の種類』によって共に調子は抜群!!という状況☆
Exif_JPEG_PICTURE

簡単に言うなら、、、
リップならSTEP、カーブとパンチならNEW BENDER
この辺りはフォーカスしたい内容、理想のスタイルで決めるのが良さそうです。
パドルの速さ、テイクオフの速さは全く同等です。
同じロッカー、同じフローテーションバランスのためです。

 

こちら↓ はBENDER-STEPでのフィンアウト。(ボードは僕の私物です)
この波ではこのあとワイプアウトしましたが、
トータル的にはリップにおいて「あれ?今の立ってた。。」という不思議系が増えています。
これは『リップ出来る(し易い)セクションの広さ』が影響していると思います。
1234567

 

そしてNEW BENDERでのカーブ↓。
パンチと反発ならこちらでしょう☆
テールを強く踏むと自覚のある方、その方向でレベルアップを考える方には最高のボードです。
IMG_0452IMG_0453

 

2017・最新モデルはこちらをクリック!!↓↓↓