月曜日 オンショアのアクション映像!! / “NEW FX-2” 最近の使い方☆

こんにちは。この時間帯も酷いオンショア。
酷いって風の強さではなく、波の質が酷い!!!
今日は特に悪波、極悪か!?
これで技が入る方がいたら見せてほしい(汗
数日後にはウネリも入り風も落ち着く予報ですから、様子見もアリでございます。

昨日もそんなオンショア、夕方入水。
コンディションが良くなるかと期待していましたが、「やらなくて良い波」とビーチより無念の電話。
しかも乗れるサーファー二人から。。
STEPNEW BENDERを出すつもりでしが、やむなくNEW FX-2で。
CIMG8404

結果は正解でした。
あんな波なので「残念ながら」ですが、大正解。
特に入水直後から中盤にかけてはショートでは立つのも厳しい、消えがちなオンショア波。
ウネリの段階(とは言ってもブレイクの一拍前ですが)で立ち上がり、
消えがちなトロいセクションを繋げられるのは強い。
Exif_JPEG_PICTURE

その後はインサイドで何とか張るので、そこまで走ることが出来れば最低でも1~2アクションは入る。
これが普通のショート(ポイントノーズ)だったら厳しかったと思います。

フィンセッティングも昨日でほぼ完了。
この5’2″にベストなのを見つけました☆
Exif_JPEG_PICTURE

 

ここ最近NEW FX-2の使い方は、、、
NEW BENDERやBENDER STEPで『今日の一撃』を求めて入ったが、
収穫なしで上がりそうなコンディション、要するにポテンシャルの低い波。
こんな日にNEW FX-2で最低でも7~8割の技で練習し、かつ本数を乗ってリズムを崩さない!!
小波&悪波対策で出番を増やしています。
特に今年は手放せない一本です、残念ながら(笑
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

映像はサイズのあるオンショア波。
出演はヤディン・ニコル、マット・バンティング、バララム・スタック、
そしてノア・ディーン。
ヤディンの一撃ハイエアーも凄いですが、ノア・ディーンのはとてもスタイリッシュですね。
飛び出す瞬間の前膝が特別にカッコイイ。
クリスチャン・フレッチャーを想い起させてくれます☆

 

2017・最新モデルはこちらをクリック!!↓↓↓