土曜日 腰腹セット胸 / BENDER派生型、こんなモデルもあった!!

CIMG8780

こんにちは。この時間帯も腰腹セット胸。
一見昨日より張りづらく、よじれは強い。
昨日まれに入ってきた巻く波も見当たりません。
しかし、、明日からはまたもスモールコンディション!!!
贅沢言わず、必入水でしょう(笑
混雑していますので、接触にはお気を付けください。
これで怪我でもしたら割に合いません!!
下にも写真ありです。

昨日は2週間ぶり?の右、STEPで☆
技の入りにくい波質でしたが、ボードのキレは素晴らしいものがありました。(自分ではなくて。。)
Exif_JPEG_PICTURE

セクションでスパッと返す動きは本当に練習しやすいと感じます。
反面、テイクオフは小波用と変わらぬ滑り出しだから数も乗れる。
乗れる(波の)種類も多い。
だからテイクオフしようと色んな波にアプローチできる!
うちは実用的なモデルが殆どですが、こいつもまた完全実用派です(笑


パンチや反発を求める方はNEW BENDERです。
踏める方にとってのグイグイ感はNEW BENDERに軍配が上がります。
用途・乗り味が異なるので、毎回書かせて下さい!

 

思えば過去にこんな派生型モデルもありました。
NEW BENDERがBENDER-X改だった時代です。
BENDER-X改のスワローテール版、SCOOPER
CIMG8819CIMG8835

 

現在のSTEPと比べると、、、
テール周り・テールエンドの幅はもちろん、
そこに至るアウトラインのカーブが全然違う!!!
こちらがSTEP↓

当時は上のSCOOPERも十分な性能と感じていましたが、
今のSTEPとは正直に結構な差があります。
共にBENDERをベースとしたモデルですが、STEPには明確に『キレが凄い』という特徴が。
スチュアートのシェイプもバリエーションがさらに増え、
テイクオフやパドルパワーを犠牲にすることなく、性能の天井を上げている。
確信した昨日のセッションでした。
CIMG8777CIMG8784

 

2017・最新モデルはこちらをクリック!!↓↓↓