木曜日 プロが”BENDER STEP”をテスト☆

こんにちは。今日は腰前後までサイズダウン。
何とか3日間続いた西ウネリも終了です。
地形上、サーフ可能なポイントは膝~腿+でミッドレングス向きとなります。
道具をお持ちの方は向かってみて下さい。
人はお正月に比べ、格段に引いています☆

映像は昨日に引き続き、ウェイド・グッドオール!!
雑誌企画にてスチュアートシェイプの BENDER STEP をテスト☆
スチュアートが提案するNEWフレックス、ストリンガーレスPUの“XF-RAP”です。
幸いなことにテストは岸に近いビーチブレイク!!
日本で使いたい状況での走りが見れる上、しっかり飛んでいます☆

STEPは『新しいタイプのハイ・パフォーマンス』という印象。
小波専門クラスのテイクオフ性能を持つが、アクション(特にリップ)はパフォーマンス系と同等のキレ。
とにかく上手くまとまって、穴が無い。
やりにくい技(動き)がない上に、やれないコンディションも特にナシ☆
Exif_JPEG_PICTURE

実際に僕自身も2017年は7割方このモデルを使用し、
いつ持って行っても最低でも70~80%の練習はできました。
本来ならNEW FX-2を出したい、こんな膝サイズのフェイス↓ でも
「何もできない~、、」はありませんでした☆
2

結果、目標としていた地点を少しだけ上回れたと感じるため、
今年2018年もこのモデルで上昇を狙っていきます。

 

お客様のオーダー状況では、、、
基本的にサイト掲載のスペック、短め&広めバランスが大多数。
小波~ミドルサイズを軸に置いた上でキレを求めたい、という内容です。
Exif_JPEG_PICTURE

加えて、ここ2か月でSTEP2本目の方もぽつぽつ出始めて(海沿いのペースの早い皆様ですが、、)、
わずかにレングスアップ&わずかに細目というバランスもGOODインプレ頂いています☆
スペック微調整で乗り味のチューンが可能。
僕自身が複数乗り込んでいますので、ご相談下さい☆
用途に合わせて、複数スペックのご提案をさせて頂きます!!
Exif_JPEG_PICTURE

 

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック↓↓↓