波情報 湘南 / 屈強サーファーとツインフィン / FX-4 FISH☆

おはようございます。今朝は膝腿セット腰サイズ。
遊べなくはないですがショートでは厳しく、今日もミッドレングス向きのコンディションです。
ターンの練習にはならないものの、滑走なら適したバンクが複数あります。
道具をお持ちの方は昨日同様、動いても良さそうですよ☆

 

映像はツインフィンに乗る屈強サーファー。
身体も大柄ですが波も中々なエグさ。
僕ら素人がいきなり行って乗れるような波ではなさそうです。
ツインフィンらしく素晴らしい加速から絶妙なマニューバーを見せてくれます。

話は変わりますが、今年はこの私物を乗り込もうと考えています。
先月手にしたFX-4 FISH
バサルトクロス X フレックスストリンガー

すでに3本?4本目?となり、私物ラインナップ上は必要なかったのに頼んでしまった(笑
この”FISH”は
FX-4シリーズ中、最もストレートなアウトライン
そしてもちろんツインフィンであることから、加速性&トータルスピードが随一。

僕は全てのボードにその特性に合ったテーマ(自分なりの目的とゴール)を設定して乗り込みます。
近距離でのマニューバー(回転半径など)は兄弟モデルであるウィングスワローに任せるとして、
このFISHは
・自分が出せるスピードの上限引き上げ
・カーブ&カットバックの精度とスピードUP

この辺りに役立てようと思います。
1年間をかけて自分の速度を上げて、今よりも傾けられるように。
今年のメインテーマはこれだ!!
このボードであれば、一年後の大晦日にそのレベルが上がっていると確信しています☆

 

Coltex.ウェットスーツ最新情報はこちら↓ から!