Notice: _c の使用はバージョン 2.9 から非推奨になっています! 代わりに _x() を使ってください。 in /virtual/kanichi/public_html/blog/wp-includes/functions.php on line 3423
2013 年 10 月 のアーカイブ

水曜日 12:00 膝腿

2013 年 10 月 30 日 水曜日

こんにちは。朝方より少し変化していますが、それでも膝腿サイズ。
ダラダラの混雑気味(汗
波の割にのんびりという訳でも無さそう。
ロングで少しだけ~なんて考えてましたが、ちょっと遠慮したい感じでした。
写真は一番割れている鵠沼です。

入る方は西湘方面へ足を伸ばした方が良さそうですね。
昨日のKusakaさんは独りドライブの白浜へ。
オンショアの腹波を新しいBMG 5’4″で乗り倒したそうです。
こいつは相当足に合っているそう☆
手前の小さい方ですね↓

僕も水中で借りましたが、前へ出る推進力が強い割に相変わらずの敏感さでした。
BMGはホントにはまる方が多い!!
間違いなく、今年の一押し”小波オールラウンドモデル“。
そして、BENDERと並ぶスチュアートの代表作の一つだと思います☆

波の続きです↓

 

火曜日 12:00 シンプソンコーチ / ライトブーツ在庫状況!

2013 年 10 月 29 日 火曜日

こんにちは。今日は膝前後、ほぼフラットですね。
少しでも出来れば『それなりの板で~』なんて考えていたけど、
チェックの友人曰く、「いや、無理」だそうです(笑
しばらくはお休みになりそう。
先週の波を忘れてウズウズしてきちゃった方は遠征が良いでしょうね。
数日間隔で発症する波乗りウズウズ、普通の病なら危険な頻度。
生活基盤を維持しながら、これと付き合うのはパワーが要りますね(笑

映像はブレット・シンプソンがチェックするコロヘ
短いビーチブレイクをショートで乗る場合、、
乗る波とその位置で大方の内容は決まってしまう = かなり集中してしまう訳ですが、
毎度こんな感じで楽しくできれば良いですね~☆
横で見ていても楽しい気持ちになるだろうし。。これがいい。
一緒に入っているのはブランドン・ギルメットさんという方。
今はHueleyのチームマネージャーだそうです。

商品関連ではライトブーツ(¥5980)、どんどん数が減ってきています!!
ライトブーツはMade in Japanのハンドメイド、数に限りがございます。
昨年は12月にはすでにお待ち頂く状況でした。。
今年ご検討中の方は是非お早めにどうぞ!!!

月曜日 11:00 膝前後 / HATCHET 5’0″☆

2013 年 10 月 28 日 月曜日

こんにちは。今日はサイズダウンした膝前後。
しばらく続いたウネリも終了。
僕はお仕事を頑張りつつ、関節の休養もさせないと。
しかし、素晴らしい一週間でした☆
ボードも今年お気に入りのBMG、ドリントンのCVテストボード、スチュアートのシングル。
そして、自分的マストアイテムとなった高速のHATCHET、極めつけはシングルfinのロングまで(笑
リーフ&ビーチと色々やらせて頂きました☆
最後は若干足がもつれてた感じですが(笑
また次のウネリが楽しみですね☆

商品関連では上の写真、HATCHET 5’0″が上がってきました。
今回はややパフォーマンシブなチューン☆

お客様とのディスカッションから
ノーズラインをわずかに調整&レール形状もチューニングしてあります。
見れば見るほど速そうなアウトライン!!
こいつがとにかく滑走する不思議な抵抗の低さを感じてもらえると思います。

 

そして、ハンドメイドWOODキール
それぞれのオーダーに応じてカスタムフォイリング
シェイパー自ら、その都度削り出しています。
クラックが入っても吸水性の無いWOODを使っております☆

 

この一本は特殊なNEW塗料を使ったピグメント二色によるサンディンアート
シェイパー本人が厳選した高質感の8.5ozボランクロスで巻いています。