金曜日 少し残りました!! / “NEW FX-2″、新バージョン人気です☆

Exif_JPEG_PICTURE

おはようございます。今朝この時間帯は腰腹サイズ。
朝一よりも下がった印象ですが、まだ十分に遊べます!
今後は昼過ぎの満潮 → 夕方の干潮にかけても潮位はほぼ動かず。。
今日は特に早目の行動が良さそうですよ!!
ウネリの残り香で締めといて下さいませ☆

写真は今月入荷のスチュアートシェイプより “NEW FX-2“。
BENDERシリーズ3兄弟(NEW BENDER、STEP、BMG)と並び、トップ人気を維持するモデル☆
特に今年、オーダー数がまた伸びてます!!!
Exif_JPEG_PICTURE

常々書いていますが、上のBENDERシリーズよりも
・さらに小さめのサイズ
・よりたるい波(張らない波)
でも性能を発揮するモデル。

そもそもBENDERシリーズは小波に強いパフォーマンスモデルですから、
NEW FX-2は『けっこうな酷波』でも使えるということです。
Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

 

このblogでも度々書いている通り、
僕自身はBENDERシリーズを出さない日に「悪い波対策」の使い方で。
Kusakaさんも使い方はほぼ同じ。(←おそらく僕よりもFX-2ファンです)
昨日も電話で「FX-2とBENDERだね~」と話していました。
僕と異なるのはFXの兄弟である”Jolly Roger”を小波~ミッドサイズで、
BENDERの兄弟である”STEP”を小波でも多用していることでしょうか。

 

ちなみに僕が私物で使っているNEW FX-2(ブラウンのティント)は5’2″です。
FX-2がチェストエリアの厚い”NEW FX-2″にバージョンアップし、テイクオフが速まったため
今までよりもレングスを短くしたテストでした。
Exif_JPEG_PICTURE

スチュアートの勧めもあってこのレングスになった訳ですが、
僕の(今までのFX-2における)ベストレングスを知った上で、さらに短めを勧めるということは、、、
今思えば、モデルの進化に自信を持っていたということでしょう☆
1インチ短くなって、テイクオフは逆に速くなってますからね(汗

 

この一本はいつもお世話になっている横須賀のM君オーダーボード。
M君は身長176cm 体重69kg
5’7 1/2″ x 20″(50.8) x 2 3/8″(6)
両面オーカーティントとなります。
Exif_JPEG_PICTURE

 

Coltex.最新セミドライ、早割フェアはこちら↓ をクリック!!!