日曜日 腹胸! / Coltex.2016ジャージフル<ベルクロZIP>

Exif_JPEG_PICTURE
おはようございます。今朝は腹胸サイズ。
昨夜の暴風に負けずそれなりに残りましたね☆
地形が大きく壊れたポイントもありますが、風は一日オフ予報!!
そして明日にはサイズダウン。
入る方はお早めに!!ルール・マナーを守って楽しみましょう☆

商品関連では上の写真。
今年は手こずりましたが、マニア職人のフルパワーでとうとう完成!!!
Coltex.2016ジャージフル、“NEWベルクロZIP”です!!
過去数年で最大のアップデートだった昨年モデルの進化版☆

今年もフォーカスは、『楽なパドル、軽い運動性』そして『タフネス』。
昨年モデルで大好評だった背中~肩~腕の巨大な一枚パネル化(NESL)を継続。
ステッチや切れ目(カット)のない独特のバックスタイルとなっています。
Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

この範囲に接着面・縫い目は無く、広範囲のフリーストレッチ状態に!
脱ぎやすいフリーショルダー“、というイメージでしょうか。

昨年のお客様インプレでは、「夏用タッパを超えてる」との声も頂きました(笑
上半身、特に肩の楽さはパドルで感じて頂けると思います
こちらは裏から見た背面。完全な一枚パネルです↓
Exif_JPEG_PICTURE

 

また、この性能を邪魔せぬよう
フラップの表面積は小さくなり、背中の付着位置もアップデートしています。
もちろんベースの機能である防水性も引き上げました。
Exif_JPEG_PICTURE
昨年モデルとはフラップ本体の形状(構造)が変わり、よりゆるい圧力で首全面を包み込みます
この形状は昨年真冬モデル(セミドライ)からの派生となります。

そして、こちらも大きなアップデートとなる
腕全体には”NEW 立体カット“を装備!!!
Exif_JPEG_PICTURE

パドル時に最も負担が下がるように、肘部分がパドルに近い角度でツイスト
これの効果は意外と大きく、長時間のサーフ時には特に疲労軽減を感じています。
ここ数カ月の次期セミドライテストから生まれたカッティング、これですね↓

 

強度面の向上も忘れていません☆
脇の接合面も力を逃がすよう、計算した湾曲カットに変わりました!!
Exif_JPEG_PICTURE

テスト段階ではテープによる補強が要らないタフネスを感じていましたが、念のため“補強テープ”を標準装備しています。
補強テープは例年同様、股にも。
Exif_JPEG_PICTURE

下半身においては昨年冬に大好評だった、”らせん状の立体カット“を継続!
股・膝・フクラハギの一部までが一体です。
NEW膝パッドはまだ強度テスト中です。セミドライから採用を検討します。
Exif_JPEG_PICTURE
このカットはヒザ周りの接合が無く『曲げ伸ばし』が楽!!
またカットが無い分、丈夫でもあります☆

尻からフクラハギにかけてもカットをアップデート。
突っ張り感の無い、より自然なフィーリングを感じて貰えると思います。
Exif_JPEG_PICTURE

Coltex.2016 NEWベルクロZIP
マニア職人と試作を重ねた自信作☆
今年も永く使える『最高の一着』をお届けしていこうと思います!!

ここから4月に入りますと徐々に混み合うと思います。
今年のオーダーをご検討中の皆さま、是非早めにお声かけ下さい!

また後日、次は人気のフリーショルダーをご紹介します☆