火曜日 微妙波!! / “NEW BENDER” 良いとこ&普通なとこ☆

Exif_JPEG_PICTURE

こんにちは。この時間帯も腰腹。
期待していた朝方オフショア時のサイズアップもならず、巻くなんてとんでもない。
小波用ボードが調子良いコンディションです(泣
今後はサイズアップ傾向ではありますが、海から感じる変化の兆しは乏しいですね。。
入れる方は干潮が合うポイントで早めに動いても良さそうです!

さて、上のマルーンティントは、、、
NEW BENDER for ショータ☆
NEW BENDERは今年文句ナシの人気No.1モデル!!
Tetsuさんも、Kusakaさんも、このショータも、ついでに僕も大絶賛する『小波オールラウンド』。
Exif_JPEG_PICTURE

頭サイズまでなら波質を問わず、使える!!
ダラダラ&パワーレスでは特に助けられ、チョッピーの風波もOK☆
掘れたバレル波はTetsuさんが僕の目の前で連発実証。
Exif_JPEG_PICTURE

パドル&テイクオフの速さは僕(イエローティント)を海の中で見ればお分かり頂けるかと。
僕のレベルはまったく大したものではありませんが、テイクオフだけは板に助けられ非常に速いのです(汗
要するに、誰が乗っても速い!!
特に湘南などアベレージコンディションが低いエリアでは重宝するモデルです。
Exif_JPEG_PICTURE

 

ここまではNEW BENDERの良い点ですが、常々書いているようにサーフボードはシーソーのようなもの。
比較対象として、、、
激しいリップ(その精度や噛みつき)ではS-BOLTに軍配が、
オルタナライクなフワ~っとした気持ち良さではPantera
腹以下にフォーカスするとNEW FX-2(さらにモンスターな滑りのFA MINIもあり)が浮上、
という具合です。

モデルも細分化が進み、その分、対象のシチュエーションでの性能は高く濃く進化しています。(ブランドを問わずそうでしょう)
オーダーをご検討される際には、対象波のサイズや波乗りの方向性(したいこと)を分かる範囲で教えて下さい。
もちろん現在お使いの調子良いボードの詳細も!
各モデルを熟知した僕がモデルからサイズのご提案まで、フルパワーでやらせて頂いています!!
このディスカッションにより『良いボード・使えるボード』が出来上がるので、とっても重要なパートでございます☆
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

Coltex.最新セミドライ 早割フェア2はこちらをクリック↓↓↓

2016 最新スプリングやシーガルはこちらをクリック↓↓↓