日曜日 腰腹オンショア / ショータ on 小波用 “NEW FX-2” 動画☆

おはようございます。この時間帯も腰腹。
すでに微妙な強さのオンショアが吹いており質は低いですが、小波系のショートなら楽しめるでしょう。
明日には4日ぶり?にサイズダウンの予報、一気にPIG波です(汗
こんな波でもショートをやっておかなければ身体は鈍る一方。
寒いですが、、、入れる方はGOでございます(笑

上はショータ on NEW FX-2
ラストの一撃は気持ち良かったことでしょう。。。
ターンも随分奥から伸びてます(汗

NEW FX-2は今日のようなオンショア小波にもドンピシャのテンプレート!!
このモデルの大ファンであるKusakaさんの使用用途を見ていると、波が悪ければ悪いほどハマる印象すらあります(笑

動画のボードはこれ↓ です。

5’3″ x 19 1/8″ x 2 1/8″
ミディアムローレール
小波用ですが、短めパフォーマンス+α程度のサイズバランスであることもポイント。
通常のショートを重視している方には、これであれば楽~に使い別けできるモデルなのです!
違和感はとても少ないと思いますよ☆

以下↓、以前にご紹介した『NEW FX-2と旧FX-2改との違い』ですが、とても重要なので再度アップしておきます。
このテンプレートをご検討中の方、旧バージョンがお好きだった方は是非ともご一読下さい!!

NEW FX-2は”旧FX-2改”と比較して、
パドル&テイクオフの推進性能がアップ!!
少しではなく、解りやすいレベルで変わっています。(NEWと旧、両方乗った方は皆すぐに分かりました)
Exif_JPEG_PICTURE

が、、、ロッカー↑ は以前のままのため、動きは軽快
本来のキレをキープしています。
前後のボリューム配分、コンツアーの調整だけでここまで進化させたのは驚きでした。
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

僕の周りではKusakaさんがこのNEW FX-2のヘビーユーザー。
ヘビー中のヘビーです!!
「胸以下はほとんどNEW FX-2」と話しています。
Exif_JPEG_PICTURE

Kusakaさんのように『しっかりアクションしつつもフロー重視』を目指す方には最高の小波用かもしれませんね☆
(この辺り、Panteraとも被ってくる部分がありますが、NEW FX-2はよりローロッカーを使っており、
悪い波・ペタペタのフェイスで力を発揮する印象があります)

何度かアップしていますが、オンショア辻堂のKusakaさん映像です↓
スタンドアップする位置が凄い(汗


このように、
スチュアートはひとつのモデルを放置せず、チューンを加えてバージョンアップを繰り返しています
去年~今年にかけてはBMG↓ の進化に力を注いでいますよ~~!!
bmg

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック↓↓↓