日曜日 膝腿 / 最新版ロジャー(Jolly Roger) 5’3″ Kusakaさんインプレ☆

Exif_JPEG_PICTURE

こんにちは。今朝も膝前後のスモールコンディション。
地形の良い場所でミッドレングスやログがベストチョイスとなるでしょう。
真冬はもちろん、ここから梅雨時期にかけてのスモールdaysには強すぎる味方になりそうです☆
タイミング良く地形も回復したし、楽しみです!!

本日も一日こちらでお仕事しております。
ウェットの現物チェックや採寸・ボードのご相談など、お気軽にどうぞ☆
一部埋まっている時間帯がありますので、お越しの際はお電話頂けますと幸いです。

上の写真はKusakaさんの手元に旅だった最新版ロジャー(Jolly Roger)5’3″
Exif_JPEG_PICTURE

数ラウンド、色んなコンディションで試して結構感触が良かったようで、
話は聞いていましたが実際に水中でチェックしたら、、、それはかなりのモノでした。
テイクオフは激速、、ターンはテールの絞り効果かキレキレ☆
思った通り、『オールラウンド用』として使えそうです!!
こちらはKusakaさんがメッセージくれたインプレです↓


腿腰のオンショア
腹胸肩のオンショア
腹胸肩のオフショアで使った感想です。

パドルはレールボリュームがそれほど無いのに速いしイージーな感じ。
オンショア連続ドルフィンもファットな板にしてはノーマルボード並みに楽に出来る。
テイクオフは同サイズのFX2と同等。
ここまではツインスタビ、トライとも同じ。
ツインスタビは緩い斜面だと横に速くカーブも滑らか。掘れた所でもテールが絞られているので噛むけど踏むとややルーズ。
トライは斜面の気持ち良さはツインより劣るけど掘れた所やポケットでのコントロールや噛み付きがミニボードとは思えない操作性。
テール形状なのかFX2よりシャープでいい意味で軽いカーブ、スナップが出来る。
反面、パンチやポケットでの強い踏みはFX2が向いてる感じ。
このあたりは乗り手の好みによるのかな。
アベレージサイズの波にはオンオフ問わず使えるし万能だと思う。

個人的にはFX2の方が好きだけど、カーブの気持ち良さはロジャーがいいなぁ。
前に乗ってたスタブに似てるかな。

iPhoneから送信=


Kusakaさん、テストありがとう!!
この前レスラーとやった膝~腹オンショアでも使ってたから結構使ってますね☆
僕の試した感じでは、湘南一パワーのあるポイントでもしっかりフェイスに噛みついたので、
サイズアップしても十分に使えると踏んでいます。
パドルバックも楽だし、良い意味でオールラウンド系かと。
地形も良くなってきたし、また近々やりましょう!!

最後にロジャー、”Jolly Roger”というモデルは、、、

・FX-3のフラッターなロッカー
・BMGのシャープなラウンドピンテール

これらをミックスしたモデルです。
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

Kusakaさんのインプレ通り、テールを踏むことによる加速はNEW FX-2やFX-3の方が強いですが、
サイズアップ時にはこのラウンドピンが助けになると思います。
サイトにはまだアップしていませんが、良いテンプレートでございます☆
Exif_JPEG_PICTURE

 

 

2017・最新ジャージフルはこちらをクリック!!↓↓↓