おはようございます。今朝は膝腿のスモールサイズ。
昨日よりも少し下がったかな!?波数も落ちた印象です。
ショートにはだいぶ物足りませんが、ミッドレングスorログには十分。
地形の良い場所では滑走できていますので、道具をお持ちの方は緩くどうぞ☆
商品関連ではColtex.セミドライ、
今年の一番人気 “ストレッチファスナー” のインプレを頂きました。
鵠沼のMさん。
いつもありがとうございます!
ウェットはまず『サイズが合っていること』が最重要です。
その上で、そのモデル(今年ならストレッチファスナー)に適切なゆとり具合が出されているか。
例えばストレッチファスナーとバックZIPでは、まったく異なるフィット感で作ります。
ブランドを問わず、そこを見定めたうえで作られたスーツは、、、
確実に“良い着心地”を生みます。
Coltex.のスーツはA級クラスの柔らかい素材ばかりを使ってはいますが、
お伝えしたいことは、「その素材の柔らかさには、ほとんど頼っていません!」ということ。
良い着心地は、マニア職人が各オーダーの都度設定する型紙・ゆとり具合によって作られているのです☆
映像はタヒチのチョポをフィンレスで滑る男!!!
先日に引き続きウィリアム・アリオッティです。
普通に考えるフィンレスのレベルでは考えられない動きをしていて、、、
この映像でも思ってしまったのは、やはり現役の競技選手は強いですね。
もはやボードではなく、身体能力とイマジネーションの強さでしょう。
我々、ちょっと板に詳しいオジサン程度では到底太刀打ちできない動きです。