おはようございます。今朝は膝腿サイズ。
場所によってショートでも乗れそうな波があり、昨日よりは何とか、、マシでございます。
すでに2mほどのストレートオンが吹いていますが、午後あたりからは少し西に振れて10m近くまでアップの予報。
今日後半の風波、明日はしっかりと期待できそうです☆
商品関連では連日でColtex.、最新バージョンをご紹介です。
今日はスタイリッシュ、かつ使い勝手に優れたベルクロZIP!!
見た目は分かりづらいですが、見えない部分の形状変更が多数あり、
今年は着心地&防水性、この二つをだいぶレベルアップさせました!!!
シンプルな機能美はマニア職人のセンスと試作のたまものです☆
今年もフォーカスしたのは、Coltex.最大の特徴である『楽なパドル・ソフトな着心地』。
大好評の背中~腕の一枚パネルをアップデート。
脇~腕にかけてのカットをアップデートして、ふんわり感を上げています。
ステッチや切れ目(カット)のない、Coltex.独特のバックスタイル。
この範囲に接着面・縫い目は無く、広範囲のフリーストレッチ!!
お客様インプレでは、「夏用タッパを超えている」との声も頂きました。
上半身、特に肩の楽さはパドリングで感じて頂けると思います。
こちらは裏から見た背面。
腕から背中全体、そして首元まで完全な一枚パネルとなります↓
その上に被るのは性能を邪魔しない、2パネルのみで作ったフラップ。
今年は防水性を引き上げるべくアップデート、背中の付着位置にもこだわりました。
喉元は最新バージョンの立体カッティング。
優しい圧力で首全面を包み込み、防水性を高めたものです。
そして、今年最大のアップデートはこちら↓
フラップの内側、外からは見えない部分。
伸ばして着るパネル周辺、いろんな箇所です。
着用した感じは、、、ソフトな着心地とフィット感が部分により共存!!
去年とは明らかに一段階レベルが違う感じです☆
まずは首元に見える黒いパネル。昨年まで無かったパーツです。
ここに初めてアルティメットストレッチを使用。
弱い力で最大限のストレッチ!!
どこまでも伸びていく様な感触です。
これに伴って、開口の形状も変わりました。
前後バランスを変更、昨年まであった問題を解消しています。
また、上に書いた防水性を上げたフラップとの兼ね合いで、
今年はドレンホール(水抜き穴)があります。
他のスーツと同様、強度面も忘れていません☆
ボードとの間で酷使される股の接合面。
力を逃がすよう、計算した湾曲カットで接着しています。
テスト段階ではテープによる補強が要らないタフネスを感じていましたが、
念のため“補強テープ”を標準装備しています。
補強テープは部位によってタイプを変え、肩周辺↓ にはストレッチテープを使用します。
(硬度の差による周辺の破損など、デメリットも多い補強テープは出来るだけ無くしていきたい。
これを可能にするのが力を逃がすカッティング、となります。)
尻からフクラハギにかけても最新バージョンの立体カットを採用。
特に膝の感覚に影響する「膝裏カッティング」にはこだわっています。
突っ張り感の無い、自然なフィーリングを感じて貰えると思います。
マテリアルについて。
ベルクロZIPのマテリアルは超伸縮のNESLのみを使用。
NESLは生地の硬化が極端に少なく、この柔らかさと軽さは2年目も!
お客様のインプレ&リピート率は極めて高く、最高のコストパフォーマンス素材だと思います。
カラーパターンは全23色+メランジ系6色。(※ダークグリーンは取り扱い終了となりました)
加えてカモフラージュが3色となります。
こちら↓ はメランジ系6色です。