水曜日 色んな小波に対応できる”QUAD FISH”(小波動画)☆

Exif_JPEG_PICTURE

おはようございます。今朝は膝前後のスモールコンディション。
昨夕の風波もダウンし、手前でのブレイクが中心です。
今後は午後にかけて昨夕のようなサイズアップなるか!?
といっても腰サイズですが、、、今よりはマシになると良いですね☆
小波ボードは必須でございます(汗

写真は小波ボード、スチュアートシェイプのQUAD FISH
今うちで最も小波に強いモデルのひとつです。
小波は小波でも、対応できる波タイプの広さは一番かもしれません。
昨夕も今朝も、、これならストレスなく遊べるはずです。
Exif_JPEG_PICTURE

アウトから割れるダラ速い小波、オンショアの張りづらい小波、手前で掘れる膝サイズまで。
GILLのように特化した乗り味は持ちませんが、そつなくカバーするイメージです☆
この辺りは好みですね。

ご相談には細かく回答して参りますので、ご希望のイメージ&用途は何でもとりあえず言ってみて下さい!
的外れでもまったく問題ございません。
モデル選定の段階から、ご納得いただけるまで説明いたします☆
Exif_JPEG_PICTURE

オーダー時のサイズイメージは割と大きく考えて下さい。
フルコンケーブとは異なるVeeコンケーブデザインは左右のレール反応がとても敏感
一般的な回転性とはまた異なる、『反応の良さ』を随所で感じるはずです。
水抜けの良いこの感覚、乗る価値はあると思います☆
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

ちなみにKusakaさんがこの動画↓ で乗っていたのは、
5’1″ x 19 5/8″ x 2 5/16″というサイズ。
普段の彼のNEW FX-2は5’3″ x 19 1/8″ x 2 1/8″ですから、割としっかりボリュームを上げています。
が、、、
十二分に動き、かつハイボリューム(+αと言っても良いかも)なりのテイクオフ性能が確認できます☆


 

今年に入りスチュアート本人からツインスタビでの設定もお勧めされており、5プラグでのオーダーが増えました。
クアッド&ツインスタビ☆
FCS2のツインスタビが拡充された今、楽しみが詰まったボードなのは間違いないと思います。
Exif_JPEG_PICTURE

 

ベースとなるクアッドも、、、
写真のようなキール系からパフォーマンス系まで、様々試しました。
フィッシュらしいグ~ンと伸びる感じを求める方はキール、悪波での対応能力はパフォーマンス系がお勧めです。
Exif_JPEG_PICTURE

 

2018・最新シーガル・スプリングはこちらから!!↓↓↓↓