波情報 湘南 / ノーチャージでカスタムできる起毛設定☆

おはようございます。今朝はフラット。
昨日のうねりは消えてしまいました。
終始弱々しい波でしたが、運動しておいて良かったかな(汗
次は大晦日に期待ですね。

写真はColtex.今年の最暖起毛セミドライ(¥76800)起毛の設定について。
Coltex.の冬用スーツは他と比べればリーズナブルですが、それでも大きなお買い物。
性能の『落し処』が変わってくるため、起毛の配置は自由にご指定できるようにしています。
いずれもチャージは頂いておりません。

例えばこの辺り、湘南の沿岸沿いの皆様に人気なのは、、、
上半身、体幹のみ起毛の設定。
下半身からは起毛を排除し、軽く柔らかいウルトラストレッチでまとめています。

暖かさは一定レベルにとどまりますが、耐用年数が長い。
下半身における各部の接合が長持ちする傾向にあり、お買い換えスパンは非常に長くなります。
具体的には股からの浸水、膝周辺からの浸水、腰の接合の割れ(裂け)↓ など。
これらの問題に強くなります。
(余談ですが、このウェーブカットは接合部へのストレスを逃がすためです。デザインではありません)

 

しかし、暖かさを求めるならこの設定↓ が良いでしょう。
さきほどの上半身に加えて、腰&お尻・股・腿まで起毛。

ここ数日このタイプも何度か着ましたが、やはり体感温度がだいぶ違う(汗
腰&お尻において、熱の伝導が低いことがはっきりと。
言ってしまえば、ショートジョン型インナーのように起毛で覆う。

寒がりの方以外にも、ラウンドの時間が長い方はこれが良いかもしれません。
上がってからの暖かさも明らかに違い、風への強さもこちらが上回ります。
しかし、膝下はウルトラストレッチを使用するため着脱は楽々のまま。
この部分が伸ばせると、足首の抜けが変わってくるのです。

 

最後は本格的に暖かさだけを求める方。
上半身&腰&お尻・股・腿に加えて、膝下も起毛の設定。
加えて、ご希望であれば表面をラバー化することもできます。
(Coltex.では膝下ラバーはお勧めしていません。膝下が圧倒的に弱くなるためです。)

上にも書きましたが、これもノーチャージ。
耐用年数は最も短くなりますが、ポカポカで過ごせることでしょう。

オーダーの際には各設定のメリット&ダウンサイドも細かくご説明しています。
お求めの性能(落し処)に合わせて、カスタムしてみて下さい。
最高のスーツをお作りします。

 

Coltex.最新セミドライはこちらをチェックして下さい↓↓↓↓↓↓↓↓