波情報 湘南 / フラット!! / 北関東遠征&寒がりの方向けオプション☆

こんにちは!今日はほぼフラット。
昨夕は日没前に少しだけ上がっていまして、ここでやれた方はラッキーでした。
僕は行けませんでしたが、西湘エリアには腹+サイズのセットが!
ミッドレングス向きながら、ほぼ無人のラインナップは気持ち良さそうでした。
次は日曜からの数日に期待です。

写真は寒がりの方にお勧めしている、リーズナブルなオプションのひとつです。
通常3mmとなる脇のジャージ部分を4mm厚のエクストラドライ素材にアップグレード!!

ALLジャージセミドライで採用している、水を吸いにくいあの素材です☆
この↓ 緑で囲った、通常は3mmのジャージ部分すべてですね(汚い画でごめんなさい!)

 

そもそもジャージセミドライは全身4mmを推奨しており、
このエクストラドライ素材の柔らかさであれば、脇などの関節部分が厚くても(3mmでなくとも)まったく違和感がない。
大好評のこれ↓ ですね。

加えて水を吸いにくい特性が熱の伝導を抑えていると思われ、ならばこれを脇周辺に使おう!という考えです。
4mm厚なので、脇の強度も増すと思われます。

脇へのリアルな起毛(例えばボディに使っている毛足の長いブラックなど)の設定は強度面からお勧めしていません。

 

そして下半身も極暖設定へのアップグレード可能!!
通常3mmの膝裏も4mmのエクストラドライ素材に。
水を吸いにくい膝裏ですね。
常に水中にある下半身の冷えを抑えてくれます。
上半身よりも力のある足はなおさら違和感を感じにくいはずです☆

こちら↓ がデフォルト設定、3mmジャージの膝裏。
この辺りではこれで十分ですが(汗

 

高価な素材のため、これらのデフォルト設定は不可能ですが、
東北~北関東のお客様のオーダーはこのパターンでお作りすることが多いです。
遠征向けの一着、そして寒がりの方向けオプションとしてご提案していきます。

最後にこれ↓ は背面から見た図。
脇と書いてきましたが、肩甲骨上までこの素材を贅沢に使っています☆

 

Coltex.最新セミドライはこちらをチェックして下さい↓↓↓↓↓↓↓↓