波情報 湘南 / フーデッドお客様インプレ!! / Coltex.フーデッドの特徴☆

おはようございます。今朝はフラット!
うねりは予想通り無くなりましたが、地形がそれ以上に悪化(汗
普段ブレイクしていた場所も湖と化しています。
昨日も良かったのは更新の前後まで、、その後は全域が酷い状況だったようです。
爆風の後は地形がえぐられて悪化することが多いですね。
遊べないエリアが拡がり、ブレイクする一部に人が集中移動。
普段その場所で入っている方もさぞかし迷惑なことでしょう。。
ここのオンショア波は好きですが、こればかりは本当にキツイ!!

さて、商品関連では上の写真。
今年の目玉スーツであったフーデッドセミドライ!!
(このスーツの詳細はこちらからチェックして下さい)
ここに来てGOODインプレを多数頂いています☆
こちらはいつもお世話になっている藤沢のK君より。

K君、ありがとうございました!
フーデッドをリリースした手応えは、、、
ストレッチファスナーモデルを最新アップデート版とした、昨年に次ぐレベル(汗
このスーツのポイントはフードを可能な限り軽量化、圧迫レスとしたことだと思います。
『湘南・千葉エリアで使いやすいフード付き』。
これがフォーカスでした。

一般的なものよりも薄い2mm、かつ吸水性の低い超軽量のフード素材!!
顔面側にはタイダウンロープは使用せず圧迫レスはもちろん、外した際の軽量化を重視。
ロープがないということは、絞り用のバネ入りプラスティックパーツもありません。

外した状態でフード内に溜まる海水は頭頂部のドレンホールより排水!
加えてフードの根元(付着部)を首ではなく鎖骨周辺まで下げることで、後ろに引っ張られる感覚はほとんどありません☆
(以北のエリアではフードを起毛化&厚みを上げたり、増強したインナーネックの仕様など、
複数のバージョンを用意しています!!)

また上記メッセージの通り、スーツは微調整が可能です。
受ける感覚は着る方によって異なり、その感覚に合わせて調整&満足してもらうのがゴール!!
フーデッドに限らず、違和感のある方は遠慮なくご連絡下さい☆

 

Coltex.最新セミドライはこちら↓ をチェック!!