こんにちは。この時間帯は腰腹~セット胸サイズ。
ビーチはあまり良いブレイクではありませんが、小さめを選んで割と乗れそうです。
場所選びと波選び、今日はこれが肝心になりそう。
暑いのとクラゲの可能性もあり、スーツのチョイスも慎重にどうぞ!!
写真は現ラインナップ中、小波においては最も強い“FX-SIM”。
極小波対応のFX-4よりも広いノーズ&テール、よりフラットなロッカー。
となれば、、、4よりも短いレングスで乗ってほしいモデルです☆
モデル構築段階では、スチュアートとの間でFX-SIMMONSと呼んでいたデザイン。
要はミニシモンズが軸。
これをベースに、もっと反応が良くて、もっと悪い状況に対応できる物が欲しい。
ここでは『一般的なミニシモンズよりも反応が軽いもの』を求める。
最初に彼に出したリクエストで、これに見事に応えてくれたと感じています。
SIMのフィールドはFX-4をさらに下回る小波!!
ワイドなノーズ&テール、ワイドなセンター幅。
それらを綺麗な曲線で繋げて、4を上回るストレートラインの長さ。
これに独特のフラットロッカーを合わせ、初速から劇的なスピードで波に入り込めるように。
フラットロッカーといっても、乗り手にパーリングを怖がらせるようではオールラウンダーとは呼べない。
この近辺のブレイクにおいて、インサイドの不規則な波にも乗れることは大きな条件。
ノーズ付近に当たる水、引っ掛かる水、、、
しっかりと両サイドに逃げるようにデザインされています。
しかしテールは傾けやすくデザイン。
ボードを倒す・レールを入れる動作は敏感に反応するよう、彼らしく調整が入っています。
基本は写真のワイドサムテール(とても広い親指の形状)ですが、アークテールバージョンもあります。
ターンの入りのフィーリングはしっかりと変わりますので、
ここはお客様とのディスカッション内容でベストをご提案しています。
SIM、お勧めです☆