こんにちは。この時間帯は腰腹サイズ。
最近の中ではサイズがある方です!
繋がり気味に入る”それらしい”ウネリもあります。
しかし、、、混雑もここ数日ではトップかな!?
しばらく見ていましたが走るライン上に人がいすぎて、真面目な練習は出来ないと思います。
こんな日は楽しんだ者勝ちですので、平和にフィンレスなんて良いかもしれません☆
(↑フィンの有無だけで心のスイッチが変わります笑)
映像はマスターのデレック・ハインドさん、深みあります。
お持ちのボードでフィンレスにトライする場合、
アウトラインがストレートなボードや、コンケーブボトムが良いでしょう。
色々と試しましたが、カーブの強いアウトライン(短いボード)やVボトム&ハルボトムは不向きな気がします。
ハイラインの滑走ゾーンに入った時の速度、フィンレスは凄いものがあります。
この気持ち良さと同時に、バランス感覚&レール使いまでも鍛錬できてしまう。(←レールが入っていないと波乗りになりません)
波への理解度も上がりますので、興味のある方はこの連休中にでも試してみて下さい☆
ちなみに、スタビライザーがあると速度とコントロール性が上がります。
アメリカやオーストラリアでフィンレス用に削られるボードは大半がそれに代わるボトムデザイン、
チャンネルや突起などを搭載していますね。
ここ最近試したこれ↓ はイマイチでした。
横への速度は怖くなるほど出ましたが、テールのアウトラインが曲がり過ぎているのかも。
通常のツインフィン設定ではとても楽しいモデルですが(笑
Coltex.タッパやロングジョンなど、最新版はこちらをクリック!!↓↓↓↓↓↓↓↓