土曜日 メイソン・ホー&ジョーンズ兄弟 / その土地、波質に合ったボード達☆

こんにちは。今日は腿前後のスモールサイズ。
昨日残っていたのは意外でしたが、とうとう寂しい感じになりました。
明日以降も微弱な東系のうねり。
やれる場所が限定されそうです。
連休で混み合うかもしれませんが、ルール・マナーを守って楽しみましょう☆

映像はメイソン・ホーのボード達
男らしいボードに加えて、興味深いデザインのボードも!!
野生児のような彼ですが、ボードからはいっぱいフィーリングを感じているのでしょう。
繊細なセンサーで感知して繊細に身体が反応する。
羨ましい限りです(汗

こちら↓ はダニエルとミカラ・ジョーンズの兄弟
雰囲気最高の映像です。音楽もGOOD☆

世界には色んなボード、様々なボードビルダーが!!
ハワイのような波のある場所で最高の性能を発揮するボード、
湘南のように厚みの無い平たい波で走れるボード。
これらは構造立てが異なり、それぞれにはまるコンディションでないと、、、
シェイパーが意図した気持ち良さ&機能性は出てこない。

先日、某人気シェイパーのミッドレングス7’0″(一見、ハイボリューム&とても幅広)をテストさせてもらう機会があったのですが、
これが驚くほどにテイクオフが遅い!!
位置的に、Tetsuさんの遥かに薄いPerformance PIGの半分にも満たない(汗
しかし、スタンドアップ後のコントロール・張り付き・加速性は素晴らしい!!
思いっきりメリハリをつけたシェイプは造形としてもGOOD、美しい!!
総じて完成度の高いボードなのですが、小波で使うのは野暮とでも言いましょうか、、
明らかにボードが”NO”と言っている。
この方はポイントブレイクをベースにサーフし、そこで多くのボードをテストしているそうなので、結局はそれが答え。
ボードには、作り手・テスター・販売者のメインブレイク(の質)がびんびん反映されるということ、だと思います。