土曜日 初・BENDER STEPの動画 by Tetsuさん☆

おはようございます。今朝は腹前後、風波が残りました。
場所を選えば乗りやすく技が入る波が割れています☆
今後は徐々にサイズダウン予報ですので、入る方はお早めに!!
空いたピークを見つけて下さい。

上は初動画となりますTetsuさん on BENDER STEP!!
(自分がやり過ぎて撮っていませんでした。申し訳ありません)
僕が波乗りをしていない時にちょこっと撮る程度ですので、彼のベストではありませんが、、、
STEPのキレは随所に見ることができます☆
本来、STEPはややサイズアップ時にノーマルっぽくBENDERに乗ってもらうためのボード、でしたが、
実際に湘南のビーチでテストしてみると、NEW BENDER同様、、
小波にも十二分に強かった(汗
そして、良い意味でリップが軽かった!!
とにかくキレが良かったのです☆
こちら↓ はTetsuさんの過去インプレです。(以前にアップした内容です)
Exif_JPEG_PICTURE

 


何日か使ってみての印象。
一昨日の橋前。
潮引き過ぎのペラペラは紫では乗れる気せず。
ステップのボリュームは頼もしかった。
レールの厚みも。
●○●ではオフに変わってから紫乗りましたが、その後ステップにチェンジ。
厚みかロッカーが気になり再び紫に戻しました。
昨日の夕方は半端オンで弱々しい膝腿サイズのチサンで。
アウトでちょろっと割れて一瞬で消えがち、選んでたまに繋がるけどかなり厳しめ。
ステップかなり調子良かったです。
狭いポケットで思い通りコントロール出来てインサイドまで軽く当てながら乗れました。
紫だと浮力的に厳しかったかも。
ノーマルベンダーはオーバーフローだと扱いづらくなりそうだけど、このボードはオーバーフローでも扱いやすいから小波に良さそう。
他の小波モデル要らなくなるくらい小波に強く、レスポンス、コントロールがかなり良い。
ボリュームは瞬時に前足を踏んで反発を使いたいシーンでは感じるけど、ターンではあまり気にならない。
ノーマルの緑ベンダー比較で、よりリップ向きで抜けがいい印象。


これまでのところ、
NEW BENDERを愛用されていた方がSTEPもオーダーされたケースは増えており、
大方の方がリップアプローチの簡単さ&特に「軽さ」を指摘してくれます。
皆さん、ぞれぞれのレベルで似たようなことを感じているので、これはモデル特性とみて間違いないでしょう☆
Exif_JPEG_PICTURE

客観的な見栄えとしては、
NEW BENDERほどのパンチーなカーブは無いけど、トップでの返しが速くなるので一見派手に見えるかもしれません。

・パドルやテイクオフの速さなど、波キャッチの部分
・乗った後のパフォーマンス寄りの性能

これらのバランスが良い。
一般的に「使いやすい」と言えるモデルだと思います。
Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

 

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック↓↓↓