土曜日 悪波滑走映像!! / ストレッチファスナー・ハーフバリア、レポート☆

おはようございます。今朝は腰腹サイズ。
昨夜の強オフショアで厳しいかと予想しましたが、思った以上に残っています。
混雑はしていますが、それなりにターン入り遊べています。
ただ現在干潮でこのブレイク。
ここからサイズ変わらず潮が増えれば、、やれるポイントは減りそうです。
入れる方は早めの行動がお勧めです☆

昨日は午後の悪化した時間帯から1R。
このスーツ↓ を着てみました。
Exif_JPEG_PICTURE

 

先日ご紹介したストレッチファスナーハーフバリア!!
背中のストレス軽減を狙った春秋限定のシステム。
Exif_JPEG_PICTURE

 

結果は、、、
だいぶ良いです!!
どこが良いって、やはり背中。
陸上で着る分には、背中全体がふわふわだなぁ~なんて思っていましたが、
実際にパドルとなると『肩の動きが楽』だと特定できました☆
具体的に言えば、腕を前に出すのが楽です!!
Exif_JPEG_PICTURE

 

まあ、一枚少ないんだから当たり前と言えばそうですが、その割に浸水量もたいして気にならない。
(ちょうどベルクロZIPと同程度では!?と感じました)
着脱はもはや『ずり落とせるレベル』ですから、
スプリングやシーガルにおいては求める性能とガッチリはまると思います!

お値段も幾分かリーズナブルですので、これは今後お勧めしていきたいと思います☆
スプリングやシーガル(またはLSスプリング)をストレッチファスナーでご検討の方はご一考下さい!!
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

映像はウィル・アレンというサーファー。
長いボードで気持ち良さそうにクルージングしてます☆
滑走&クルージングの良いところは波を読む力が上がること、でしょうか。
最も気持ち良く、かつスピードが上がるラインで走る!!
他にやる事はなく自然とこのライン探しに集中できる、、、
実に美味しい道具です☆

 

Coltex.最新シーガル・スプリングはこちらをクリック!!↓↓↓↓