土曜日 3つの波での動画 / 小波パフォーマンス “Bender STEP”☆

おはようございます。今朝は腿腰~セット腹。
予想以上にサイズダウンしまして、ちょっと寂しい印象。
お昼~夕方にかけてサイズ変化があると良いですね。
大きなサイズ変化が無い限り、昨日と同じ場所が良いのは干潮の今だけでしょう。
この数日を振り返ると、午前にやっておくのがお勧めです!!

 

写真はスチュアート小波パフォーマンス “Bender STEP”
僕も気に入って常に一本はキープ、乗り続けているテンプレートです。
少し短め、幅広、パフォーマンスだが弱めのロッカー。

昨日のようなサイズでも、下がった今日の波でも、、
日本の波では常にストレスなく使える一本です。

 

BENDERシリーズ3本のうちの一つですが、僕なりにこのモデルを説明するなら、、、
『テイクオフや小回りといった小波ボードらしい特性 x リップアクションのキレ』
これらの両立が上手くいったモデルです。

 

これらは過去の撮った動画↓
小波、オンショア波、良い波の順です。
この他、インスタにも別のフッテージがありますので、こちらから是非チェックを!!


 

NEW BENDERに近いテールのプッシュを持ちつつ、トップでの抜けが良い。
脚力が弱い方(細めの方)が高速で走ってしまっても、スッとレールターンに入れるようなテール周り。
ストレートなスワローテール。広すぎないミディアム幅です。

アップスでグイグイ進むマジックロッカーとは裏腹に、
水とのタッチはだいぶ軽い部類に入ると思います。
繰り返しになりますが、このバランスが絶妙なのだと思います。

 

このボードをオーダーしてくれたTさんとは昨日水中でお会いしましたが、
やはりとても調子良いとのことでした☆
合うフィンの話もできまして、やはり僕と同様マチャドスタビがベストフィンかも!?と。
他にはKAも挙げられていました。
STEPをお持ちの方はチャンスがあればお試しください!!

 

 

Coltex.タッパやロングジョンなど、最新版はこちらをクリック!!↓↓↓↓↓↓↓↓