日曜日 バーチ&ブライスTWIN映像!! / NEW FX-2、キール&スタビでテスト☆

おはようございます。この時間帯は腿前後。
予想通りかなりダウンしましたが、まだやれます。
フラットよりは、まだまだやれます(笑
明日は更なるダウンの予報、入れる方はお早めにどうぞ。
僕の方は今日も一日こちらで営業予定です!!
ウェットの現物チェックや採寸、ボードのチェックなどお気軽にどうぞ☆

皆さま同様、僕もこのオンショアチャンスは逃さずにしっかりサーフしておりました。
ボードはこちら↓ NEW FX-2
スペックは5’3″ x 19 1/8″ x 2 1/8″
このNEW FX-2Panteraでは普段のボードより、少しだけボリュームを上げて使っています
Exif_JPEG_PICTURE

波は、、特に一昨日は、、、
見たこともないほどのダラダラ。上がり始めだったからかな?
あれほど平らで、そのまま岸まで張らない波はそうそう無いです(笑
が、、、
ボードはおかしい位に走るのです!!!
テイクオフから明らかに速く、その後の超ダラダラセクションも減速の気配すらナシ(汗
ツルツルと岸までカーブとカットバックの連打。。
まあ、このモデル(この一本)が走るのは以前のテストで分かっていたので、
正確にはこのフィンセッティング ↓との相性に驚愕!!
Exif_JPEG_PICTURE

FCS2のキール スタビライザー(クアッド補助用)
おかしな見栄えですが、
明らかにトライとは違う浮遊感が楽しめて、抜けるわけでもない!!
アップスだけであそこまで気持ち良いのはホント驚いたけど、それでいて普通にカットバック&カーブできる!!!
なにより全然止まらない。。。ほんと止まらない(笑

NEW FX-2のフィンセッティングとしては本来のトライ&クアッドに続き、
外したくないセッティング候補発見となりました☆
Exif_JPEG_PICTURE

しかし、このNEW FX-2
旧バージョンからの進化が著しい。というか、もはや別物!!
一つのテンプレートをここまで速度アップさせてくるスチュアートの進化にも驚きです(汗
ベースとなるトライフィンでのテストレポはこちらをチェックして下さい。
Exif_JPEG_PICTURE

 

映像はライアン・バーチ&ブライス・ヤング!!
ボードはツインでしょう。
ここまで出来るのは達人ですね~(汗
ショート、10feetのログに非対称、そしてツイン。
一部で波乗りの未来系と呼ばれるのも解る気がします。

 

2016 最新スプリングやシーガルはこちらをクリック↓↓↓