日曜日 モダンTWINフィンの映像!! / 小波用の”NEW FX-2″☆

おはようございます。この時間帯も膝~大きい場所で腿サイズのセット。
ショートではとても厳しいコンディションです。
風はオフショア、切れ目からは割と綺麗なブレイク。
冬らしいコンディションですので、現状ではPIGがベストチョイスになるでしょう。
夕方までにサイズアップがあると良いですね☆

商品関連ではこちら↓ 今月入荷の“NEW FX-2”
とても走りそうな一本!!
Exif_JPEG_PICTURE

うちのオーダー実績では、初中級のお客様からKusakaさんのような上級者まで、
サイジング次第でコンディションを選ばず使えています。
特に波質が下ぶれ(悪化)しやすい湘南のビーチブレイクなどではなおさら。。。
辻堂周辺で入るKusakaさんもこの“NEW FX-2”が一番出番が多いのでは?と思います。
サイズとしては、膝のオンショアから頭サイズまでが良いでしょう。
Exif_JPEG_PICTURE

 

以前の旧FX-2改と比較して、、、
速まったパドル&テイクオフ性能が最大のアップデート!!
少しではなく、大方の方が感じるくらい違うと思います☆
Exif_JPEG_PICTURE

ですが、、、ロッカー↑ は以前のままのため、動きは軽快☆
本来のキレをキープしています。
前後のボリューム配分、コンツアーの調整だけでここまで進化(汗
なかなか凄いことだと思います。

同じく、小波で調子良いFA MINI↓ との違いは、、、

FA MINIがフィンシステムによるバラエティだったり、気持ち良さを重視したシェイプデザインであるのに対し、
この“NEW FX-2”は小波に強い、真面目にアクション向け。
言わばNEW BENDERのさらに小波に強いバージョン、というイメージです☆

アウトラインも全く違います↓
僕の私物はFA MINI 5’0″、NEW FX-2 は5’3″というレングス差です。

 

ここ最近のスチュアートシェイプ
進化が止まりません☆
細かなアップデートを繰り返し、各モデルの性能がグイグイ来ています!!
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

映像はトレン・マーティン、中米での波乗り!!
ボードは独特のツインフィンですね☆
モダンで過去のフュージョンみたいなデザイン。
これをここまで乗りこなすのは至難の業でしょう(汗
激上手フリーサーファーです。

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック↓↓↓

Coltex.最新ジャージフルはこちらをクリック↓↓↓