日曜日 腿腰サイズ / お客様のFX-4☆

Exif_JPEG_PICTURE

おはようございます。今朝は腿腰サイズ。
無くなるかと思いきや、しぶとく残っています。
今は割れづらいポイントが多く、手前の地形が良い場所のみ。
ガチガチに混みあっており、出来れば避けたい時間帯ですね(汗
入る方は接触にはお気を付け下さいませ!!
ポイントブレイクのマナーを守っていきましょう☆

写真は先日アップしたFX-4お客様インプレ、そのボードです。
スペックは
5’3 1/2” x 19 7/8”(50.5) x 2 5/8”(6.68)
Exif_JPEG_PICTURE

短いですが、しっかりとボリュームを確保。
FX-4のフラット~Veeコンケーブ、そしてワイドラウンドテールは思った以上に動きます。
倒れやすく、反応が良い。
Exif_JPEG_PICTURE

 

オーダーの際はこのS様のように、普段よりもグッと厚めにお考え下さい。
参考程度に、僕の普段のボードは2 1/16″(5.25)~2 1/8″(5.4)の厚み。
このFX-4では2 5/16″(5.88)、1/16″刻みで3段階は厚く乗っています。
思えばTetsuさんのボードサイズも僕と同様ですが、動画の通りやはり気持ち良く乗れました。

 

そして独特のフラットロッカーはテイクオフから思いっきり走ります!!
普段との落差を感じてしまうツルツルの滑り出し。
気持ち良いほど前に出ます。
Exif_JPEG_PICTURE

こうなってくると「出来る限り、短くても良いのでは!?」となってしまいますが、
そこはあえてサイト内のお勧めスペックを下回らないようお考え下さい。
理由は上に書いた通り、ボードが思った以上に動く(反応する)から。
動くのであれば、
・楽々のパドルバック
・激速のテイクオフ
・長いドライブターン
にフォーカスを当てた方が実利あり!!
トップアプローチではどうせ動くのですから、大きなラインを意識して見栄えするサーフィンもできると思います☆
Exif_JPEG_PICTURE

 

こちらは以前にアップした僕の動画。
厚いなりの沈みきっていない瞬間が見えますが、自分の体力レベルを考えると、、、
得ているメリット『テイクオフの速さ・ボードの反応』は間違いない。
ショートベースの方であれば初中級の方でも十分に体感でき、手っ取り早く技数&ライディング距離アップが出来るはずです☆

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

Coltex.最新ジャージフル・シーガルはこちらをクリック!!↓↓↓↓