月曜日 ややサイズ変化 / NEW FX-2お客様インプレ☆

Exif_JPEG_PICTURE

こんにちは。この時間帯は膝腿。
朝方よりは若干アップしており、沖の風でしょうか!?変化を感じます。
今後このオンショアは強まる予報ですが、
夕方まで待つか、、そよそよ吹きの間に入るか、、悩むところです。
ボードは今は断然PIGがお勧めですが、
乱れる午後を考えると、小波系のショートが好ましいと思います。

賞品関連ではスチュアートシェイプのNEW FX-2、お客様インプレを頂きました☆
NEW FX-2は今日のような小波・風波でストレスなく使える決定版的モデル
ワイドノーズですが、オルタナというよりはパフォーマンス小波系
ショート的なアクション・動きを求める方にお勧めしています
パドル&テイクオフは、、、
悪波用と位置付けるだけに、とても速いです☆
Exif_JPEG_PICTURE

 

インプレは辻堂のK様より。
オーストラリア製、某有名ブランドからのお乗り換えです。


かんさん、こんにちは。

FX-2、6回程使いました。
サイズはもも~頭まで、ほれた波、たるい波、ビーチ、リーフで使いました。
フィンはKフィンMにAM3(S)、クワッドリアフィンはカーバーSを使用しました。

パドル、テイクオフ
パドルについては、板が短いこともあり、それほど速さは感じませんでしたが、
スムーズに進むなーというのが第一印象です。板の幅があるのでロールせずに安定しているからでしょうか?

テイクオフですが、アドバイス通り、前に乗り込めたときは、以前より1テンポ早くたてます。
頭サイズの波でもそうですし、もも波でパワーレスでも、早くたてるので少しアクションらしきものができました。
もっと慣れてくれば、かなり速く立てる気がします。

良い位置で立てるので、加速がスゴかったです。
HPのかんさんコメにあるように、より早く奥から抜けてこれるので技のアベレージが上がった気がします。
22号の波で土日やった時は最高でした。
クワッドでやったのですが、ものすごいスピードで前乗りしようとした人が驚いた顔で見ていました(笑)

アクションですが、スピードのおかげか?波のおかげか?
わかりませんが、フロントリップは最高の感触で連続で3発当てられました。
引っかかる感じがなく、スムーズにクルっと返せました。
すすめられて5フィンにして、AMフィンにして良かったです。
クワッドは劇速でした。
強オフでも板おりますし、良くても悪くても使える意味がなんとなくわかりました。

トライフィンですが、もものパワーレスで使ってみました。
Sサイズにしたおかげで引っかかり感がなく、決して良い波ではありませんでしたが、アクションできました。
前だったら絶対無理だったのに。。。。。

サイジング・おすすめのフィンばっちりでしたね。
今まで乗った板の中で、一番の感触でした。
早く海に行きたくてたまりません。
FX-2中毒になりました(笑)
アドバイス通り、使い分けしないとヤバイですね。
ふつうの板に乗れなくなりそうです。

かんさん、最高の出会いありがとうございました。
スチュワートさんにもくれぐれもよろしくお蔦えください。
ではまた。


Kさん、インプレありがとうございました。
今回Kさんには珍しくワイドノーズ系ということでしたが、足に馴染んでくれたようで嬉しいです☆
『あれだけ広くてもアクションは軽い』という部分で、導入が上手く進んだのかと思います!
数回のご使用で、かつあまり慣れないジャンル(形状)で頂いたインプレの内容ですから、
今後は日常USEとしてのマジックが期待できるかと思います!!
2018年をレベルアップの年にしちゃって下さい☆☆☆
ウェット共々、いつもありがとうございます。
Exif_JPEG_PICTURE

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック↓↓↓