月曜日 パープルスワールの “NEW STUB”☆

Exif_JPEG_PICTURE

おはようございます。今朝は腿腰~大きいポイントで腹サイズのセット。
東ウネリに地形も手伝ってか、このタイミングは稀に見るブレイクの悪さです(汗
割れづらく、そして速い!!
それならばと肩から乗ればサイズは半分以下となり、極めつけは消える波まであります。
昨夕もそうでしたが、まともなのはリーフエリアだけといった状況です。
しかし、空気と視界は良いので気分は上がりそう☆
今はフィンレスが良いかと思います!!

 

写真はスチュアートシェイプの “NEW STUB”
ワイドノーズのオールラウンダー!!
広めのノーズ幅ですが、小波限定ではなく、
掘れた波や頭オーバー(人によっては頭半)程度までは安心して乗り込めるモデルです。
Exif_JPEG_PICTURE

 

カテゴリーとしては、
・普段が丸く短い小波用を乗る方のオールラウンダーとして
・細いパフォーマンス&オールラウンドがメインの方(そのバランスが好きな方)の小波用として
お勧めしています。
Exif_JPEG_PICTURE

 

僕自身が40代もそろそろ後半に入り、
乗る本数を増やしたい日、かつ安定したレールターンをしたい日はこのNEW STUBを出しています。
混雑がひどかった2020年は波のサイズを問わず、かなり使ったと思います。
blogでの登場も多かったかも。このツインでの写真↓ は秋だったはず。
Exif_JPEG_PICTURE

『たくさん乗れてしまう、でも小波用ではなくオールラウンダー』という感じ。
回転性は抑えてあり、その分ターンのドライブ性・前に出る力が強いモデル。
とはいえ、こんな小波↓ でも十分に乗れます。

オールラウンドとしては驚くほど早く立てるので、余裕を持ってラインが決められる。
ワイドノーズなこともあり、NEW S-BOLTやFX-4よりも重く見えますが、
逆にそのどれにもない安定感、この年齢だからこそ感じる安心感があります。
具体的に言うなら、『前に出る力』だと思います。

 

特徴的なのはストレート気味のアウトライン。
小波用のカーブしたアウトラインとは異なる、ドライブ重視のそれです。Exif_JPEG_PICTURE

このため、ボトムもコンケーブメインとなりVeeが入るのは稀なケース。
ドライブ・直進スピード・安定感がメインテーマとされるデザイン。
テールはスカッシュかサムです。
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

短い小波用に飽きている方、クリクリした回転性が苦手な方には、良い選択肢になっています。
僕は普段のパフォーマンス(NEW S-BOLT)よりも3インチ短く乗っていますが、
それでドライブ感は同程度、安定感やテイクオフ性能は1.5倍増しという感覚です☆
IMG_1260

『どんな感覚で乗るか』のさじ加減は、レングス次第でかなり変わってきます。
僕自身が適正と思われる前後3インチを全て乗り、感覚を把握していますのでサイジングはお任せください!!
おじさん向けの、小波~頭越えまでこれ一本!!
なかなか優秀なテンプレートです。
Exif_JPEG_PICTURE

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック!!Exif_JPEG_PICTURE