月曜日 腰腹+ / 3人で3つのモデルを意見交換☆

IMG_2083

こんにちは。今日は腿~腹+、場所によっては胸近いセットが入った時間帯もありました。
風は終始オフショアで人も少なめ☆
速い波もありましたが、地形に助けられた一日でした。
今日はDouble Pinを持って辻堂周辺に。
IMG_2086

水中ではKusakaさん&Tetsuさんとセッション。
3人分3つのモデルをローテーションして、全員が乗り比べるという☆
好きな浮力が近いため、この人たちは本当に力になってくれています。
みんな、ありがとう!!
ず~っと話しながらセッションして、各ボードへの意見をまとめると、、、
(それぞれのボードの写真は今日乗ったボード、そのものです)

<Double Pin>
Exif_JPEG_PICTURE

ツインでテールがやや絞られているけど、見た目やモノの軽さ以上にカチっとしたボード。
おもちゃっぽい回転性はなく、ストレートに伸びてスピードが出る感触。
彼ら曰く、本格的なレールターンがしっかりと出来る。
これ系の中では彼らの評価が最も高いモデルです。
Exif_JPEG_PICTURE

フラッターなロッカーは当然の如く波数がいっぱい乗れる☆
レベルを上げるための道具としても適切でしょう。
パフォーマンスボードと併用して地道にレベルを上げたい方には、ある程度長めでも十分に役割を果たすでしょう。

 

<QUAD FISH>
Exif_JPEG_PICTURE

クアッドだけに、セクション問わず色んなレールターンが出来る。
Tetsuさんも一本目の波からフルスピードのカーブx3連発。
Kusakaさんは既に手なずけていて、縦にも入れてくる。
フィッシュの楽しさと手軽なコントロール性を求めるなら、これは外せない印象があります。
Double Pinとはボトム構造が全く異なっており、細かい挙動も違う。
オーダー時には、より短いレングスでご提案します。
Exif_JPEG_PICTURE

 

<NEW BENDER>
104

これはもう、、ここで書く必要も無いほど、全員がすんなり乗るモデル(笑
パフォーマンスとほぼ近い動きが出せるが、テイクオフは激速というスーパーバランスな一本。
今日はTetsuさんが持ってきたボードでしたが、Kusakaさんのリップの角度や振りも凄かった(汗
縦は縦でも、振りが速いのはそれだけで加点したくなります(笑
トライフィンの挙動や機能性を感じるのにも、良い時間でした☆