月曜日 腹胸セット肩 / 一昨日のKusakaさん on NEW FX-2☆

こんにちは。この時間帯は腹~胸、大きい場所で肩前後のセット。
強すぎるオフショアに煽られてサイズダウンが進んでいます。
今日は上手いサーファーもやり辛そうでした(汗
僕も場所を変えて2R入りましたが、頑張って3アクション。
気持ち良く連打で入ったのは唯一、最後の波だけでした。
この風で2kgのボードでは軽すぎなのかもしれません。。

上の写真は一昨日の腿腰、Kusakaさん
(All Photos by Nさん。ありがとうございます!!)
Kusakaさんはどんなセクションにいてもスピードが落ちない。

常にレールが入って速度が維持されており、理想的なラインから的確なアプローチ、、、
という感じ☆
こんな何気ない瞬間でさえ、浮き上がるようなスピード感。
一般的な上手い人とは次元の違う”何か”を感じさせる人です。

ボードはNEW FX-2
こちら↓ のお気に入り私物!!

テイクオフから走りまくりますが、アクションも普通にアプローチできます。
彼のレベルであれば、もっと縦にエグく攻めたければ細いのを乗ればよいと思いますが
それでもこれを出すのは、、、
広~いコンディションでストレスの無く攻めれるボードだからです☆

これ↓ もリップがここまで迫っていて。。
上がるスピードが相当速いはず(汗
『幅広でも反応の良いボード』ならではのアプローチです。