木曜日 オールラウンダー “NEW S-BOLT” / 一般サーファー&ライダー動画まとめ☆

Exif_JPEG_PICTURE

おはようございます。今朝は頭オーバー~頭半までサイズアップ!!
東混じりの微オンショアでよれてはいますが、最高にラインナップしてきます!!!
ビーチはほぼクローズ、リーフは今日がベストデイかもしれません☆
泳力に合ったポイントを見つけて下さい。
そのポイントのルール&マナーを守って楽しみましょう!!

写真は少し前に到着していたNEW S-BOLT
いつもお世話になっているSさんのオーダーボード。
NEW S-BOLTは今年僕も乗り込んでいるオールラウンドモデル。
Exif_JPEG_PICTURE

小波に特化しているわけではないため、
低気圧や台風のうねり、大きめの風波でも安心して使えています。
が、、、割と悪い波でも使えてしまうので、日常USEがしやすい。
先日のよじれたダラ波でも普通に使え、トータル的なストレスが少ないのは大きな特徴だと思います。

小波用との解りやすい違いはワンターンの伸び、ストレート方向への速さ(前へ出る力)でしょうか。
これにより波乗り全体がプレーンになる効果があり、
レールを立てさえすれば(噛ませれば)トップでもボトムでも、とても軽い挙動を感じます。
小波用の可愛らしい回転性とはまた異なる、レールが入った状態での軽さ・機敏さというイメージです☆
Exif_JPEG_PICTURE

 

テールデザインはデフォルトのサムが一押しです。
実際に目の前にすると割と広いテール幅。
これも滑らかな乗り味に一役買っているはずです☆
Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

 

また、強烈なテイクオフの速さ&全体的なボリューム感(旧バージョンよりソフト)から、
中級レベルの一般サーファーが十分に乗れるパフォーマンスモデルとも感じています。
前への推進を担う重要なパート、ナチュラルなアウトライン。
ノーズワイド・テールワイドともに絞り込みは少なく、これも影響しているはず☆
Exif_JPEG_PICTURE

 

先日アップしたのも含め、この3つの動画↓ は全て40代の僕、撮影場所は辻堂周辺です。
一番下に掲載するTetsuさん(こちらは旧バージョンの映像)とは大きくレベルが離れていますが、
それでもストレスなく自分なりに練習できています。
一見してテイクオフは速く、泡の下でも捕まらずに板が走る。
個人的には『楽(らく)』というワードもお伝えしたい乗り味の一つです。
中級をベースにレベルを問わず、オーストラリア製でありながら湘南でも使えてしまったパフォーマンス。
スチュアート、懐深いシェイパーです☆

 



 

2018・最新シーガル・スプリングはこちらから!!↓↓↓↓