木曜日 アンゴラの波・地形!! / 僕のNEWボード “EGG”☆

こんにちは。今日は膝前後のスモールサイズ。
ショートをやるようなコンディションではなく、ミッドレングスがログが良いでしょう。
長いボードであれば、夕方の干潮に向けて後半がお勧めです。
僕も時間が作れれば後半行きます。
ショートは明日の西うねりで上がると良いですね☆

 

このボードは一昨日のロータイドに初乗りしたEGG
新しくオーダーしていた一本、僕のNEWボードです☆
ここに来られる方は触ってくれた方が多い7’0″、50/50ピンチレールの方ですね。
IMG_0079

これは、、、、
かなり強烈でした。
レールボリュームなどはだいぶ落ちた方だと思うのですが、スピードがヤバい(汗
コンベックスなボトムと50/50の落としたレール、、
波とボードが噛みつく部分、ここにほとんど抵抗が無い印象。
IMG_0073

ボトムに油を塗りたくったような感覚とでも言えば伝わるか!?
ボリュームを抑えたデザインですので、ミッドレングスとしては軽めの動き。
『滑走とレールターンの割合が半々程度』を求める方には、お勧めの一本になるでしょう☆
もう少し乗り込んで、再びレポします。
このボードは先日アップした藤沢FさんのEGGとの色違い、兄弟ボードであります。

 

映像はアンゴラの波!!!
サーファーというより、メインの被写体は海岸線の形(汗
岬型の海岸線はサーファーに理想的な波を生みますね☆
しかし掘れば掘るほど、さらっと行けるエリアではないでしょう。
これは外務省のサイトから。それなりにリスクはあるが、内地より海岸線が安全なようです。
アンゴラ

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック!!↓↓↓↓