木曜日 ボンザーでカービング映像!! / FA MINI の2+1セッティング☆

こんにちは。この時間帯も膝腿のスモールサイズ。
相変わらずのPIGコンディションですが、朝方と比べると少~しだけマシな気もします。
オフショアの吹きぬける川周辺は激寒+湿り雪(泣
入る方は防寒対策はしっかりされた方が良さそう。
今日こそ男前キャップの出番です(笑
Exif_JPEG_PICTURE

 

上は5フィンボンザーでカービングの映像!!
かなり気持ち良さそうにターンを見せてくれます。
こてこてのボンザーは(普通のサーファーが)不規則なビーチブレイクで乗れる代物ではないと思いますが、
こんなショートライクな調整がされたボンザーなら、そのスピード&ドライブという『良い特徴』だけを享受できそうです。
これが映像中のボードだと思います↓

 

うちで言うならボトム形状だけを見れば、FA MINIあたりが最も近いボードか。
動きとしてもシングルベースのショートフュージョンということで似てくる部分がありそう。

 

しかし2016年後半はかなり使いました、、、このFA MINI 5’0″。
地形が悪化してベタベタなコンディションが多かったせいか。。

風が吹いてもOKな2+1においては3本のトライアングルを狭めたこんな激速セッティング↓ も気持ち良かった☆
ボード自体が短いのに不思議な気もしましたね。
今年も出番は多そうです(汗
Exif_JPEG_PICTURE

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック↓↓↓