木曜日 私物”NEW BENDER”インプレ&旧BENDERとの違い☆

Exif_JPEG_PICTURE

おはようございます。今朝は膝腿のスモールサイズ。
ショートでは地形のある場所を選んでやっと、、という状況です。
今後もサイズアップの要素はないため、風がオフの内に長め or 浮力強めのボードでそれなりの地形を探すのが良いと思います。
しかし昨夕ショートやっておいてよかった。。。(汗
湘南はこれだから恐ろしい(笑)波質はとても良いんですけどね。

さて、上の写真は僕の私物 “NEW BENDER” ☆
ここ数回、ショートの日はこれを乗り込んでいました。
Exif_JPEG_PICTURE

5’4″ x 18 3/4″ x 2 1/8″
ハイパーフォーマンスカテゴリー、今年のマジック “S-BOLT” 5’6″ x 18 1/2″ x 2 1/8″
との使い分けを考え、若干広めにオーダー。素材はPUです。
・初日は膝腿セット腰、微サイドオンショア
・二日目は腿腰セット腹、微オンショア
・三日目の昨日は腰腹、たまにセット胸の強オンショア

初日からうすうす感じてはいましたが、、、
NEW BENDERやはりキテます(汗
旧BENDERと比較してパフォーマンス性が上がったのは間違いありませんが、
テイクオフ性能をここまで上げてくるとは。。。
Exif_JPEG_PICTURE

Kusakaさんのボードになった数ヶ月前の先代 NEW BENDERでも感じていたけど、もう確信しました。
明らかに旧BENDERより良くなっています、ホント全局面で!!!

旧BENDER(素材はEPS)に乗り込んでいた僕のフェアな比較では、、、
乗る波数が1.25~1.5倍に増えました。(膝腿サイズでも)
そのくせ、アクションの噛みつきやキレはミニボード系ではなくパフォーマンス寄り
旧BENDERはパンチ系に傾倒したモデルでしたが、NEW BENDERキレや軽さがしっかり出ている。
Exif_JPEG_PICTURE

回転性は強いがクリクリせず、ストレートにスッと伸びる。
その伸びがこれまた速い(汗
足元でフワフワした感じも無く、『テイクオフの優位性だけを際立たせたパフォーマンスボード』という感じでしょうか。
かなりしっかりした印象です。
ショートでちゃんとレベルアップしたい方には、確実にお勧めできるテンプレート(アップデート)です!!!

この動画のTetsuさんもかなりしっかりやってます↓
彼はこの後、紫のマジック(これもNEW BENDER)を手にしました☆

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

ただ、、、
こうなるとファジーな乗り味を求めている方にはちょっと違ってくるかもしれませんね。
ふわっとした感じだったり、動きに遊びがあったり、オルタナとパフォーマンスのフュージョンであったり。。。
そんな方はNEW FX-2Panteraを選択肢に入れてみて下さい。
両モデル共にKusakaさんが満足するほどのドライブ性能を持った実力派ですが、この辺りが違いになるかと思います。
今年お勧めのいくつかのモデル、、、用途(使い分け)をもう少しハッキリ書いておかなきゃですね!!
特にBMG、Pantera、NEW FX-2、S-BOLTあたりです。
これはまた後日アップ致します☆
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

2016 最新ジャージフルはこちらをクリック↓↓↓