木曜日 腰腹セット胸 / マゼンダティントの”QUAD FISH”&動画☆

Exif_JPEG_PICTURE

おはようございます。今朝は腰腹セット胸。
風はほぼ吹いておらず面はOKですが、まだボヨつき気味でよじれています。
今後、潮の動く時間帯には良い波になりそう☆
潮位に合ったバンクを見つけて下さい。
人も少なめですよ!!

写真はスチュアートシェイプのQUAD FISH
現代風のハイブリッドフィッシュと言えるデザイン。
ラインナップ中ではラウンドテールのFX-4(最新モデル)と並んで、最も小波に強いモデル!!
Exif_JPEG_PICTURE

このふたつのモデルで使う独特のフラットロッカーは板の走りが違います。
テイクオフ、初速、その後のフラットなセクション、、、
ビーチブレイクの苦しい部分をほとんどカバーしてくれる感覚。

いずれも踏んでグイグイ走るNEW FX-2系のフィーリングとは異なり、
フェイスをスイスイと軽いタッチで急加速していくイメージです。
このTetsuさんの動画↓ でも、あり得ないほどフラットなセクションを走って20m先まで繋げているんです。

 

絶妙なカーブのアウトライン。
フィッシュとパフォーマンスミニボードの中間的な乗り味、そして用途。
Exif_JPEG_PICTURE

フェイスのある波でフィッシュの楽しさを感じることも出来るし、
張らないビーチブレイクでパフォーマンスミニのように振ることもできます。

出番が多く、使える乗り物になったのは、
上のフラットロッカーとの組み合わせも良かったのだと思います☆
Kusakaさん&ショータの動画をそれぞれ↓

 

名前の通りクアッドはもちろんお勧めですが、
昨年から書いている通り、スチュアートはツインスタビも強く推しています!!
FCS2のツインスタビラインナップは良いものが多いので、5プラグがお勧め。
クアッド or ツインスタビで乗り味がだいぶ変わるので、最高に楽しめると思います☆
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

このボードは茅ケ崎のYさんオーダーボード。
すでにお会いしてインプレを頂いており、だいぶ走るそう!
フィンはツインスタビが良いとのことです☆
Exif_JPEG_PICTURE