水曜日 ショータ@ハワイ!! / 酷い波で”NEW STUB”を初乗り☆

1

おはようございます。今朝は膝~大きい場所で腰サイズのスモールコンディション。
昨日の同じ時間帯は胸サイズあったポイントもありましたので、2サイズほど落ちています。
現在、御前崎では7~8mの西風。
干潮時にはなんとか遊べるかもしれませんが、ミッドレングスがお勧めです!

 

写真はハワイにいるショータ、Photo byアレン!!
さっそくリップしているみたいで嬉しい☆
期間が短いだけに、しっかりと次のステップを見つけてきてほしい。
楽しんでくれ、ショータ!!
この写真はショータがサポートされている藤沢M’s housingさんのインスタより。
真面目だけどしっかり融通が利く社長のマサヤさんには、僕もかれこれ10年ほどお世話になっています☆

 

昨日はこのNEWボード↓ を初乗り!!
到着時にはすでに波が終わりかけていましたが、逆にこいつの『底』を知るには良い時間でした。
STUB

ボードはNEWバージョンとなるSTUB、“NEW STUB”です
スチュアート曰く、
以前にご紹介した、“サムSTUB”↓ でアップデートの概要がほぼコンプリートできている、と。
このボードのお客様インプレもチェックして下さい☆
Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

今回はこれの幅をさらに抑えて、パフォーマンスに近いドライブ性・直進スピードを探った形です。
スペックは5’4″ x 18 7/8″、スカッシュテール。
そして普段のボードよりもオーバーフロー気味。

結果、、、
昨日のところは思い通りだったかもしれません。
パドルはパフォーマンスより速く、ターンの軌道や伸びの強さはパフォーマンスに非常に近い。
普段の5’7″ x 18 1/4″(NEW S-BOLTとドリントンのMM)からの乗り換え違和感はほぼナシ。
トップで返した瞬間のみ、短さを感じたかな!?ロッカーの弱さも。
Exif_JPEG_PICTURE

 

また別のコンディションでも乗ってみますが、
テイクオフの速さ、ポケットの狭さが気になる日には違和感なく持ち出せると思います。
(その頃には、お勧めするべきサーファー&しないケースもはっきりしそうです)
フィンもトライ&クアッド、合計で5セットをビーチに持ち込み試乗。
僕にとってのベストフィンセットは、ほぼほぼ絞り込めました。
寒空&酷い波でしたが、頑張った甲斐はありました(笑
次はツインスタビもチェックです☆

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック!!↓↓↓↓