水曜日 ニュージャージーの波!! / ワイドノーズでチューブ☆

こんにちは。今日はさらに暖かくなりましたね。
水温こそまだ冷たいが、外気はシャツ一枚でOK。
汗だくのランニングがてら波も見ましたが、ばらけたガタガタの風波です。
人もほとんどおらず、しっくり来る光景でした(汗

 

映像は最近興味深いニュージャージーの波!!
検索すると掘れたチューブ波が数多く出てきます。
シーズンは映像通りのフル装備のようですが、海の中はガラガラなようです☆
このフッテージはローカルのパット・シュミット、そして神の子トッシュ・チューダー。

パット・シュミットはワイドノーズのラウンドピンテール。
掘れた波でも使えるこんなデザインは日本にも合うと思います。
うちではNEW STUBSTUBがそれに当たりますね☆
65

 

神の子はやはりセミ・ミッドレングス的なデザイン。
このタイプもコントロールに慣れてさえいれば、ハードコンディションで強い武器になります。
4

ポジションキープはもちろん、ボードの前後を広く使えるのは大きいですね。
うちのラインナップならばFat Albert(Miniの方ではないです)が、対応力の強いタイプです。
経験上、頭半~ダブルサイズならばシングルスタビである2+1がお勧めです☆

 

Coltex.最新版ジャージフルはこちらをクリック!!↓↓↓↓