水曜日 昨日は3人で遠征、ボード5本乗り比べ / Tetsuさんコーチング☆

IMG_0928

おはようございます。今朝は膝腿~大きいセットで腰サイズ。
この時間帯は朝②よりも波数・サイズ共に少しダウンか!?
だいぶ物足りない印象に変わり、ばりばりのミッドレングス波です(汗
潮位を考えると良いのはここまでで、後半は東系うねりアップに期待するしかなさそうです。

昨日はこの人たちと遠征でした。
KusakaさんとTetsuさん。
IMG_0927

 

せっかく遠征なのだからと、
3人で人のいない方いない方に動くという普段の湘南と変わらない動き、結局(笑
しかし、昨日は偶然にも人のいない場所にガチガチに決まったピークがあった!!!
入水直後からチューブという有難すぎる状況。
トップの写真、手前で割れている波。
ここから左が手前まで耐えてくれて、一気に巻いてくれる☆
IMG_0933IMG_0934

 

無人に気を良くしたライダー二人は乗りまくり、
Tetsuさんはキレありながらもシームレスの超滑らかターン、Kusakaさんはリバースを何度もメイク(汗
彼らの世代であの動きはとてもレアな存在だと再確認させられました。

僕自身も久しぶりのショート、
Tetsuさんから細かくアドバイスされている課題を反復できて最高のセッションでした。
(しかし彼のコーチング、、、だいぶ凄いかも!!!
修正点の特定と修正方法をはっきり出してくれて、実質2ラウンド目で明らかに変化が出ました(汗)
撮った映像・写真をベースに指示を受けましたが、このやり方が良かったか!?
そもそも本人のフォームがしっかりしている上に、それを言葉で説明できる人は強い。。。
彼のメソッドでもうしばらくやってみます☆)

使用ボードはこれら↓
IMG_0936

左からQUAD FISH、FX-4、Pantera、NEW S-BOLT2本。
浜にボードを用意して、皆で入れ替わり乗っていましたが、
この波質でさえメインは手前のQUAD FISH、FX-4、Panteraの3本でした。
彼らの好みの傾向もありますが、パフォーマンスできるワイド系ボードの進化がはっきりと。
なんせ彼らレベルとなれば、自分のターンのポテンシャルを出せないボードは乗りません(汗
どのモデルも、『短くてもしっかりドライブするボード』(僕らで言えばレベルアップできるボード)だと言えます。
IMG_0937

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック!!↓↓↓↓