波情報 湘南 / サイズダウン / クーランガッタでの波乗り

おはようございます。今朝は腿~大きいセットで腰サイズ。
昨夕上がったタイミングでは「これは残りそうだ~」なんて話していましたが、大幅にダウンでした。
夕方にかけてサイズを下げる可能性もあるので、入る方は早めの動きが良いでしょう。
潮が少なくペラペラですが、地形波な雰囲気のポイントが複数ありました。
調子の良い小波用ボードでどうぞ☆

昨日は僅か数本だけで終了のちょっとだけ巻いたポイント、
クセ波で人のいなかった2ポイントをはしご。
胸サイズでTetsuさんの良いターンもしっかり見れて楽しめました。
ボードは2.0、今月は出番が多い!!
小波も含めると5月はほぼ毎日遊べている気がします☆

 

映像はスナッパーからグリーンマウント。
20代前半の多くをここで過ごし、この仕事を始めてからも年の3カ月はオーストラリアに居ました。
この映像冒頭のように嫌な思いもいっぱいしたが、想い出すのは良いことばかり。
毎日続く極上波、超ハイレベルのサーファー。
波の癖を理解しないと乗れずに上がる羽目になるので、行けるスポットをしっかりと見るようになる。
集中しないと、、という適度なストレスも自分には合っていました。
その後30代中盤に入り、なぜか海外欲(波乗りの)は消滅し、、、
40代後半の今、相模湾内の空いた地形波を探すのが楽しい(笑
楽しいと感じるスケールと体力推移がぴったり合っていて、我ながら笑えます。

 

Coltex.最新ジャージフルはこちらをチェック↓↓↓↓