波情報 湘南 / ストレッチファスナーモデル、試作⑤

おはようございます。今朝は腿セット腰+サイズ。
週初め2日間ほどの高さはありませんが、調子の良い小波用があればショートでも!
手前のバンクですね。
この2~3日の中では最も遊びやすい日です。
週末で密集すると思いますので、入る方は接触にお気を付けください。

 

写真はColtex.の新型ストレッチファスナー。
今や完全に主流となった『伸びるファスナー』を使ったこのモデル。
ファスナーのレイアウトを変えてパドルをさらに楽々にしよう!!という企画。

ポイントは、、、
・ファスナーエンド両端が正面からは見えない位置に移動
・その結果、腕を前に出しやすくなった(より軽くなった)
・このファスナーレイアウトで問題だった着脱が向上した(現行と同レベルか僅かに上回る。完全解消と言えます)

この試作スーツはジャージ設定のフラップ。
Coltex.ではあまりやってこなかったスタイルです。
ラバーフラップとは本体との接続工法がまったく異なり
暖かいラバー型よりも運動性・動きを重視したものとなります。

 

が、、、
ファスナー内側の構造・生地厚を(このタイプ向けに)新たにした結果、
このパーツがジャージであることのデメリットがだいぶ消えました。
この試作スーツ辺りからですね☆

この後さらに先に進みまして、とうとう僕を感動させるレベルに到達!!
後日またレポートしていきます。
やらない物をご紹介するのも変な話ですが、一朝一夕ではいかないアップデートの過程はリアル。
喜んで頂けるスーツの裏では、職人が持てる力を出し切る。
その過程も見て頂きたいです。

 

Coltex.最新セミドライはこちら↓ をチェック!!