波情報 湘南 / ストレッチファスナーモデル、試作③

こんにちは。今日はさらにサイズダウンし膝程度。
強いオフも手伝ってショートでは厳しく、入る方はミッドのみの選択肢です。
この風が少し弱まれば変化がありそうですが、それも地形のある一部のみでしょう。
明日後半~週末に期待です☆

 

写真はColtex.ストレッチファスナーモデル、また別の試作品。
今や完全に主流となった『伸びるファスナー』を使ったこのモデル。
ファスナーのレイアウトを変えてパドルをさらに楽々にしよう!!という企画。

ポイントは、、、
・ファスナーエンド両端が正面からは見えない位置に移動
・その結果、腕を前に出しやすくなった(より軽くなった)
・このファスナーレイアウトで問題だった着脱が向上した(現行と同レベルか僅かに上回る。完全解消と言えます)

ご興味あれば過去の試作①
そして試作②もチェックをどうぞ。

この試作スーツはColtex.では珍しいジャージ設定のフラップ。
前回のラバーフラップとは本体との接続工法がまったく異なり
暖かいラバー型よりも運動性・動きを重視したものとなります。

実際に着用すると、、、
両スーツ共にとても良い特性があり、甲乙がつけがたい(汗
せっかくここまで仕上がったのでどちらか一つには絞らず、
このタイプは『より動きを重視する方』にご提案していこうと思います。
また、ジャージフルやジャージセミドライにおける第一のお勧めとなりそうです。

 

Coltex.最新セミドライはこちら↓ をチェック!!