波情報 湘南 / スレーターさん驚異のサンドバー / ストレッチファスナーモデル、試作⑥

こんにちは。今日もなかなかに厳しい、ほぼフラットです!
オンショアに期待していましたが、現時点ではイメージできません(笑
干潮時あたりから反応すればすぐに動きたかったですが。。。
お時間のある方は夕方前にチェックしてみて下さい。

 

こちら↓ はColtex.の新型ストレッチファスナー。
(製作途中の写真のため上半身だけでごめんなさい!)
性能急上昇を確実に感じた試作スーツのひとつ!!

今や完全に主流となった『伸びるファスナー』を使ったこのモデル。
今回のアップデートは、
ファスナーのレイアウトを変えてパドルをさらに楽々にしよう!!という企画。
今年の春物、ジャージフルからこのNEWバージョンとなります☆
(フードは無視してください)

ポイントは、、、
・ファスナーエンド両端が正面からは見えない位置に移動
・その結果、腕を前に出しやすくなった(より軽くなった)
・このファスナーレイアウトで大きな問題だった着脱を向上させた

これら性能向上と同時並行で、カットを減らすためにアイデアを凝らしています。
この前の試作品とは明らかに変わってきまして、
この辺りから今まで以上に職人の努力と意地が見えてきます!!

そんなことはどうでも良いよ~、と言われるかもしれませんが(笑
完成品の裏では少しでも格好良くなるよう、着心地が良くなるよう、
こうして研磨を続けています☆

 

映像はスレーターさん。
ハワイのサンドバーだそうで、驚きのフッテージ。
頭から落ちれば命に関わるほどの波だと思います。
変わらず太陽のような存在で在り続け、いまや50歳を超えていますか!?
40年前にスレーターさんが別のスポーツに流れていれば、、、サーフィンの業界の発展もここまでではなかったかもしれません。

 

Coltex.最新セミドライはこちら↓ をチェック!!