波情報 湘南 / ツイン3人映像、神の子も / FX-4 FISH、今年の使い方☆

こんにちは。今日は膝前後のスモールサイズ。
今後オンショアでサイスアップ傾向ではありますが、現状は4mほどの南南西。
立っていても顔に当たる風が弱いです。
そろそろ強く吹き始めないと夕方には間に合わないかもしれません。
ショートで少しでもできると良いですね。

映像はトッシュ・チューダーら3人、すべてツインだと思います。
それぞれにスタイルというよりターンの仕方が異なり、なかなか楽しい1分半です。
3人も個性のあるサーファーが集まるといくらでも観れてしまいそう。

 

今年は練習に効果的にツインを入れていこうと思っています。
これですね、FX-4 FISH

おっさんレベルながら
・ラインの取り方(今までと違うラインを1年以内に自然に出せるように)
・ターン一つ一つの見直し(フィンに頼る雑な部分をこの1年でなんとかしたい)
・テイクオフ技術の追求(明らかに速いボードなので、これを牽引役に新たな引っ掛け方・入り方を獲得したい)

こんなところでしょうか、日記みたいだけど(笑
個人的にツインフィンは気持ち良く伸びる・ドライブするのが第一。
そして、ショートに生かせて全体のレベルが上がる触れ方をすれば意味が大きいかな、、
しばらく乗り込んだ上で、そう感じています。

 

Coltex.最新ジャージフルはこちら↓ から!