波情報 湘南 / テイクオフと角度が大事 / NEWバージョン!!真夏用スーツ☆

おはようございます。今朝は膝前後のスモールサイズ。
夜中は7m近い西風が吹いていたので少しだけ期待しましたが、反応無しでした。
今後は夕方にかけて風による変化があるか!?
この先数日の中では、今日が最も吹く日となります。
ショートの方は念のため後半のチェックをどうぞ。(遠征がベストではありますが)

 

商品関連ではColtex.真夏用スーツ、最新モデルが完成!!
1.5mmのこのスーツ。
日焼け防止はもちろん、クラゲやチンクイなどの害虫除けが主なメリット。
その上で猛暑の中でも快適に使えるよう、温度調整したスーツです☆

これまでバックZIPのみの展開でしたが、今年はチェストのストレッチファスナーが登場!!
1.5mmを最大限に感じる背面の伸び、ストレスフリーとなりました☆

通常のストレッチファスナーモデルとは異なる構造。
暑い時期に快適に着て頂けるよう、工夫を凝らしています。
後日細かくご紹介いたしますね☆

真夏用1.5mmスーツは写真のLSスプリング以外に、
シーガル、SSスプリング、ジャージフルでの展開となります。
全てのスーツが風を通す1.5mm、そして超が付く巨大開口でございます!!

 

映像はサンディエゴ、ルーカス・ダークスというサーファー。
テイクオフのポジション、角度付けが正確で勉強になります。
波乗りは水面を滑るように見えて、実は水中にある部分が大事。
波に乗るというより、水の動きに合わせる遊び。
力を最大限に貰いつつ、余分な抵抗は無いように。
我々体力のないおじさんサーファーこそ、テイクオフの精度・スマートな角度にこだわらないとなりません!!

 

Coltex.カラーバリエーションはこちら↓ から!