波情報 湘南 / テイクオフスポットを楽しむ!!

おはようございます。今朝は腿~腰サイズ。
昨日よりも波数多く、ブレイクもややまともです。
良くはないがボード選択をしっかり合わせて、、といった印象ですね。
とても混んでいるのが気になりますが、入るなら早い方が良いかな(汗
ショートなら調子良い小波用が必要、またはミッドレングスでどうぞ。

 

映像、今日は二つほど。
全く違う波ですが、それぞれに楽しそうなポイントが。
思うに波乗りって波に入り込むスポット、
テイクオフエリアの具合に楽しさの多くが詰まっているのかな。
シフトが強い波ほど水量を感じたり、ボコッと掘れたり、
ベストなその日一番のテイクオフを模索して、そこに合わせていく過程が楽しい!!

上のポイントは高さがある水量系。
テイクオフスポットの雰囲気も良いが、手前のロケーションが独特。
岸が無く抜けちゃっているように見えます。
潮の動く時間帯、この隙間の流れはエライことになるのかもしれません(笑
ボードはセミガンなど長めのショート、パフォーマンス系ミッドが良いことでしょう。

 

対してこちら↓ はゆるゆるの壁波。
スケール小さく乗ってもダラダラですが、壁に張り付く乗り出しはかなり楽しい。
ムォ~っとした立ち上がり方は堤防波だけのもの。
順番が回ってきたら、レールが削れるくらい近づくのが良いですね(笑
ボードは短めのツインフィンが良さそうです。

 

Coltex. 2024最新ジャージフルはこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓