波情報 湘南 / 小波~ミッドサイズ用として “NEW FX-2”

こんにちは。この時間帯は腿腰サイズ。
ですが、朝よりも若干反応が良くなったかな!?
人は1/4以下になりましたが、逆に波数は上がりまして走れています☆
2~3人なんてピークもいくつか。
面はややガタついていますが、これこそタイミングですね。
今だけの可能性も十分ありますので、家が近い方はダッシュでどうぞ。

 

写真は小波からミッドサイズまで、まんべんなく性能発揮する一本。
スチュアートシェイプのNEW FX-2
40代以上のオジサマ世代ではオールラウンド的に使う方が増えました。
この一本は好評がじわりと拡がり始めたバサルトクロスのラミネート☆
初乗りご一報も頂きました。

 

<湘南ならばオールラウンダーの役割を兼ねる>
幅広でチェストエリアにボリュームもありますが、ベタベタのロッカーではありません。
極小波ロッカーとオールラウンドロッカーの中間くらい。
リアルな小波はFX-4に任せるとして、より中間的な使い方もしっくり来るでしょう。

張らない波、不意の変化やよじれにも強い。
ストレスなく走り、振りやすい印象があります☆
ある程度のサイズであったとしてもオールラウンドライクに乗れて、特に悪い状況下において頼り甲斐のあるモデルです。

 

まさにKusakaさんの使い方がそれですが、、、
海水浴場的なポイント(波質)をホームにしている方には、通年で使える一本になっています。

 

テールもFX-4ウィングスワローのそれとはだいぶ異なります。
薄めにシェイプされ、弱めのウィング&浅めのスワロー。
テールエンドまでのアウトラインも異なり、良い意味で普通感がありますね。
複数のアングルで撮ってみました。

 

ちなみに、、、
極小波マシンのFX-4シリーズとは異なり、NEW FX-2はノーマルをベースにした乗り味が特徴。
やや体力の衰えを感じている方には、
小波用もオールラウンダーも幅広な2本で用途別けするのも悪くありません。
同じ幅広でも、ロッカーとボトム形状が異なれば乗り味はだいぶ変わります!!
オーダー時にはそれぞれの特徴を解説&アドバイス差し上げますので、安心してお任せ下さい。

 

真冬用!!!Coltex.セミドライ最新モデルはこちらから↓↓↓