波情報 湘南 / 少し暖かめのジャージフル(素材オプション)

おはようございます。今朝は膝腿サイズ。
うねりは昨日まで続きましたが一旦無くなりました。
地形の決まったインサイドバンクで辛うじて。。
ミッドレングスは遠浅の鵠沼をチェックしてみて下さい。
ショートボードは明日の風波に期待ですね。

写真は『少し暖かめ』の3mmジャージフル。
今時期や寒がりの方、朝一ラウンドの方にお勧めするオプションのひとつです。
水を吸いにくいエクストラドライ素材を裏地に使用。
着脱部分を除く全身です。
(ちなみに、このエクストラドライ素材のALL4mmは強い方の真冬用です)

 

袖を通した最初のフィーリングは表面がサワサワして軽い、良く伸びる。
水が入ってもびしゃびしゃになる感覚がほとんど無く、乾きも極端に早い。
不思議な感覚と共に、「2R目も濡れずに着用!」なんて実用的な願いも叶えます。

ウルトラストレッチ・超軽量マテリアルでありながら、冬でも使える中空糸(短起毛と呼んで良いのかな!?)。
Coltex.ではこんなオプションも安価にセットできます。
オーダー時には欲しい性能・温度感覚を教えて下さい。
ご予算に合わせて、細かくご提案いたします☆

 

このスーツ、『少し暖かめ』と言うからにはストレッチファスナーのフルバリアを装備。

ジャージフルカテゴリーで最も暖かい、体温が下がりにくいのは、、、
このストレッチファスナーのフルバリア、そしてフリーショルダー(ネックエントリー)です。
早い方で3月末~4月頭くらい、この二着が最も早い時期から着れるジャージフルになります。

 

首には新しくなったスレ止めリペルスキンをセットしました。

NEWバージョンはツルツルの度合いが半端ではない(汗
首がツルツルと滑り、水を全く吸わない、、、この体感もまた心地よい☆
擦れにくい、そしてジャージよりも少し暖かい首となります。

 

Coltex. 2024最新ジャージフルはこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓