波情報 湘南 / 胸肩サイズ / FX-4 FISHでターンを何度も☆

こんにちは。今日は胸肩サイズ。
風が入り速い波も多いですが、まだまだ遊べています。
しっかりした地形のある場所はまだホールドしてくれると思います。
ガタついていますが、水の中はガラガラ!!
意外と練習になりそうな波、入る方は早めの行動がお勧めです。

昨日は少し足を伸ばして胸肩サイズのポイントブレイク。
FX-4 FISHで最高に気持ち良いターンができました。

ツインらしく急激に上がるライディング速度、
ターンすれば心地良い抜け感 VS 適度なホールド感。
強く掘れたセクションでも噛みついてくれる、実戦的なツインフィンだと思います。

思えばこのモデルが楽しすぎてサイズ違いを4本もオーダー(汗
散財もう良かれと今のバサルト一本で落ち着いていますが、
実はこの2年ほどのレベルアップに大きな役割を果たしたのはこのモデルFX-4 FISHだと感じています。

ツインらしく、どこか一部でもレールが水中に入っていないと不安定化する側面。
これが意識をしっかりさせた気がしています。
耐え方を工夫してカーブの長さを伸ばしたり、瞬間的な返しでもレールを使うようにしたりと、
色々と発見があり気を配るポイントがくっきりと見えてきた。
乗り換えの相性が良かったのか、ハイパフォーマンスに素直に落とし込めたのも助かった。
50も間近になり未だに試行錯誤。
我ながら滑稽ですが、まあこれが楽しくて仕方ない!!(笑

 

Coltex.最新スーツはこちらをチェック↓↓↓↓