波情報 湘南 / 腰腹セット胸 / 今日もFX-4ウィングスワロー☆

こんにちは。午前中からお昼にかけて少し入ってきました。
写真は今です。
腰腹~大きいセットで胸サイズの時間帯も。
到着時一見して「パフォーマンスでやれるのでは!?」と感じましたが、
実際に入ってみると見た目以上にパワーが無い。
嬉しい誤算でこのボードを持っていたのでストレスなくやれました。

テイクオフからの初速が落ちないので、落ち着いてパワーあるくぼみに板を運べる。
そこまでのセクションがファットでもまるで減速しない感覚、
ここで落ち着いていられるのは普段の自分以上です(笑
ただ一点。
レールtoレールの反応が得意な代わりに、バタバタとパンピングするとバランスを崩しやすい印象がある。
NEW FX-2などのコンケーブ系のボードとはここが違うところ。

しかし、
そもそものスピードが出ているので、落ち着いて左右にレールを振れば(うねらせれば)不思議なくらいに加速する。
『速い&止まらない』という大きな後ろ盾のあるボード。
その上でレールワークを求めてくるところが良い。
落ち着いてターンに集中できる、自分のレベルを上げられるだろうと、、
これが今年使い込んでいる理由です☆

 

これ↓ は到着時の波。
波数多くブレイクするエリアも広い。
波質はさて置き、潮の少ないうちが条件良いですね。

 

Coltex.ウェットスーツ最新情報はこちら↓ から!!