波情報 湘南 / Coltex.セミドライ、今年の展開 / 価格についても☆

こんにちは。今日も膝腿サイズの小波です。
朝一の干潮時間を終えてブレイクする場所が減っています。
波質はすこぶる弱いので、調子の良い小波ボードまたはミッドレングスが無難です。
結局小波は5日間続きまして、また明日からサイズアップ傾向。
風は入りますがショートが楽しみですね☆

 

写真はColtex.セミドライの試作品
今年も素材やら色々と試してきまして、良かったものそうでないもの様々。
8月下旬か、9月辺りから恒例の早割フェアを行います。
Coltex.は今年いっぱい価格据え置きで頑張ります!
そろそろ買い替え時という方は是非このタイミングで!!!
(今のところ2023年頭より価格が変わる予定です)

今年のセミドライ。
基本は評価抜群だった現行でいきますが、選択肢を少しだけ追加していきます。
オプションとして最も完成度が高いのはColtex.フーデッド
詳しくはこちらからチェックして下さい。

フーデッドタイプは、、、
セミドライ+キャップの組み合わせよりも数段暖かい体感となりますので、寒がりの方にお勧め。
被っても外しても使い勝手良し!!!
かゆい部分は全てつぶしてあります☆

 

そして、この写真↓ はショルダー部分に水を吸いにくい繊維を使ったオプション。
通常このパート、ショルダー部分はメッシュスキンになりますが、
ジャージ設定にされる方で寒がりの方にはお勧めとなります。
表面に水が残りにくいので、通常ジャージとは体感が異なります。(光沢が強く、見た目も違いますね)

ちなみにこのショルダーパートのラバー。
以前はつるつるのフラットスキンでより紫外線などの影響(象さん肌現象)がありましたが、
メッシュスキンに変えたことで大幅に強度が上がっています☆

 

 

Coltex.カラーバリエーションはこちら↓ から!